フード | ドッグサロンぽん太の矢沢

ドッグサロンぽん太の矢沢

基礎疾患(てんかん、心臓など)があるワンちゃん。
高齢のワンゃんの新規のお客様
事前に、獣医さんへ診察していただき
シャンプーカットしても大丈夫か?を聞き、ご予約ください。
★その際に何処の動物病院かお知らせください★

定休日水曜日木曜日
クレジット取扱店

フード
簡素に書きます。
なぜならダラダラ書いても
あまり伝わらないと思うので。

⭐️良質なタンパク質とは?
必須アミノ酸がバランスよく含まれた
タンパク質のこと

⭕️肉や魚からの動物性
✖️小麦や大豆、とうもろこしの植物性

動物性タンパク質は必須アミノ酸や
必須脂肪酸がバランス良いお肉




質の悪いタンパク質を摂っていると
腎臓にダメージがくることもある



コーン、コーングルテン、コーンミール
栄養価低くく消化悪い。
芯や皮廃棄する部分。

ビートパルプ→便を固める成分(粗悪)



✖️✖️BHA.BHT エトキシキンなどなど
毒性をもつ添加物

ソルビン酸カリウム


⭕️我々人間も粗悪な成分が入ってる食べ物や
身体に悪そうだな⁉️と思っても
食べますよね。

ワンちゃんたちも
消化や解毒できる身体作り
免疫力を高める‼️

⭐️腸内環境を整えることが
大切です⭐️

この文章を書きながら
自分自身にも言い聞かせてます😅
毎年の健康診断や血液検査
はパーフェクトなのてすがね…一応。



まだまだありますが
色がたくさんのフードを食べても
長生きするコもいます。


ただ、私は人間より寿命の短いワンちゃんたちなので
なるべくなら身体に良いご飯を食べさせた方がいいと思ってます。

私のように後悔させたくありません。
ぽん太は粗悪なフードを食べてました。
病院に置いてあるフードだからと…
皮膚も被毛も悪かった。



ダラダラ書きになってしまいました(^◇^;)