健康診断&ノミダニ予防必ずしてください‼️ | ドッグサロンぽん太の矢沢

ドッグサロンぽん太の矢沢

基礎疾患(てんかん、心臓など)があるワンちゃん。
高齢のワンゃんの新規のお客様
事前に、獣医さんへ診察していただき
シャンプーカットしても大丈夫か?を聞き、ご予約ください。
★その際に何処の動物病院かお知らせください★

定休日水曜日木曜日
クレジット取扱店

しばらくは記事上げていきます!!ビックリマーク





みなさんニコニコ


狂犬病ワクチンと

フィラリアの時期になりました。


⭕️健康診断&ノミダニの予防も

必ずしてください⭕️



フィラリアは血液をとり

検査しますので


検査へ行った際には

生化学検査も一緒にやりましょうね。


データーを残しておくことは

とても大切なことです。


比較ができます。



うずまきうずまきダニがついてるワンちゃんがいます。

ノミダニの予防も必ずしてくださいうずまきうずまき




そしてアップアップアップアップ



尿検査もしましょう。

うずまき病院へ行く日の尿を

持っていきましょううずまき


ぽん太にウロキャッチャーがあります。

(数に限りがあります。。。)

在庫なくなりましたら

取り寄せまで少しお時間かかります。



うずまき尿検査は腎臓のことがわかります。

血液検査で腎臓の値が少し又は

かなり悪いと腎臓機能は低下してます。



血液検査に出ない前に

尿検査をし、愛犬ちゃんの

腎臓のことをよく知りましょうね!!


データーを残しておきましょうね。







本来であるなら

かかりつけの病院の獣医さんが

皆さまへお伝えすることだと思うのですがアセアセ



ハートブレイク獣医さんが何も言わないからやらない

お金かかるからやらない

歯も大丈夫っていうからほっとくハートブレイク



後悔してほしくないために

私はお伝えしてます!!



皆さまの、かかりつけの病院は

いかがでしょうか?

信頼できてますか?

私はセカンドオピニオンも

専門の獣医さんも必要だと

思ってます。



なぜなら?

愛犬ぽん太で後悔をしましたので。

ホント悔しくてタラー




ピンクハート1日1日を大切にピンクハート