ダニ | ドッグサロンぽん太の矢沢

ドッグサロンぽん太の矢沢

基礎疾患(てんかん、心臓など)があるワンちゃん。
高齢のワンゃんの新規のお客様
事前に、獣医さんへ診察していただき
シャンプーカットしても大丈夫か?を聞き、ご予約ください。
★その際に何処の動物病院かお知らせください★

定休日水曜日木曜日
クレジット取扱店

皆様、こんばんは!矢沢です?

温暖化が影響してることで
ダニがついてるワンちゃんもいます。

ノミがつくとワンちゃんの身体も
おウチも家族も大変です。
掃除もガーン



動物病院で獣医さんへ聞いて
予防してもらいましょう。

今回は耳の内側でした。
ぽん太へ来る前に獣医さんが耳をみてたようですが
気づいてなかったガーン
病院へ行ってから、ぽん太へ来る予定に
なっていてよかったです。

改めて、我々グルーマー(トリマー)の存在は
大切だと感じます。

シャンプーケアやカットのほかに
身体を触って、発見できることもありますので。




皆さまへ

健康診断するときや
何年も尿検査と検便をしてない
愛犬ちゃんは
尿検査、検便をしましょうね‼️
そして歯は大切です!
歯が大切というのは
歯石がついたり歯肉炎になったりしますと
痛みが出たり
菌が身体を悪さしたりする場合もあり
口臭も出てきます。
歯のチェックもしてもらいましょう。
ぽん太へ来て下さってるワンちゃんで
歯を見れるワンちゃんは見ます。
そして、お伝えしてます。

大切です‼️


★皆様のワンちゃんの獣医さんは
愛犬の身体を触ってくれてますか?
話しだけで診断してませんか?
聴診器はあててくれますか?
様子見ましょう、様子見ましょうの診断ではないですか?
病院から出すフードの成分のことを
是非、獣医さんへ質問してみてください。
獣医さんは答えられてますか?


●インスタグラムへ動画があります❤️




★★お休み★★
定休日 木曜日
4/8.15.22

5/23土曜日(家の事情につきお休み🙏)



★★完全予約制★★
4/29

★新型コロナウィルスに伴い
シャンプーケア&カット終了後、
サロンは閉めさせていただきます
感染予防です★

★飼い主さまの体調が悪いときは
遠慮なく予約をキャンセルしてください。
その際は連絡をください
今のこの世の中の状況を考えますと
無理は禁物です★