4/10(日)
札幌cube garden
SE:断崖式DDT
1.スノゥモーション
2.StyleLover-Rubber:Style-
3.春風グラデュエーション
4.ハレルヤ。
5.BABYリフレイン
6.不可思議世界-夜と漢-
7.AlarM7096
8.チューリップ中毒
9.DustPunk
10.OWARI NO SEKAI
11.memento_mori
12.ビバラヴぃ
13.BLACKブルドッグ
14.PARADOX

En.
SE:雪崩式DDT
1.ホーム・アローン
2.Doggy's Party!!
3.※メンバーセレクト曲
4.※メンバーセレクト曲
5.Fun!Fun!Tomorrow!!
6.PSYCHOの手紙
7.ラブラドールオーケストラ
8.WONDER×WONDER
End SE:Hot Lemonade



お待たせ札幌北海道!
101曲ツアーファイナル。
この日の本編。なんといっても俺の想い出に残っているのは春風。
細かい裏声が沢山入ってるサビ。
このツアーずっと春風と戦いながら過ごしてた。
音源をリリースするとたまに、『今の自分の力量だと五分五分』って思う強敵楽曲が出てくる。
過去で言うならミラクル、ココロバイブス、サイレントナイト、祭、とかかなぁ?

俺は春風がこのツアーでボーカルとして成長するきっかけになると確信してツアーに挑んでたんだけど、札幌の春風はほんとうに気持ちが良かった。

このツアーを経て、自分が気持ちだけじゃなく、技術面で成長できたと思えた瞬間だったよ。
ありがとう。

札幌は地方ファイナルって事もあって、全国からも人が集まってくれていたと思うんだけど、今まででは考えられない位仲間が集まってくれて。
いつも待たしちゃって申し訳ないなあって事ばっかりだから、この日の気合いも凄まじく。

フロアの皆の熱も凄かった👍🏻

次に自分でもハッとしたのはバラード2曲。
セットリストを組み立てる段階で気づいたのだけど、この2曲はテーマが近くて。
最後には自分が『消える』って事と向き合って書いた歌詞。
メメントモリは翻訳すると『いつか必ず死ぬことを忘れるな』って意味だしね。

その、歌詞の世界の中で、終わりの世界はほんとに消えちゃってて。その儚さとか、虚しさを歌ってて。
メメントだとなにかを残し、次を育む事、愛を歌ってて。

自分の想いの幅が、DOGの活動を通じて広がってる事に気付かせてくれた。
皆のおかげだなって、凄く思って。
だから悲しい歌なのに歌いながらとっても嬉しくなったよ。

からのビバラヴぃ!盛り上がりまじでありがたき🙏🙏🙏🙏🙏🙏✨✨✨✨✨✨
皆凄かった(笑)ありがとね♡

地方ファイナルらしく、アンコールはハチャメチャやったし(笑)

この日のワンダーは凄かったと思う。
歴代ワンダーの中でも、こんなワンダーあんまり見たことないって思った。
お互い求めあって、今を生きてるって感じられた。
ありがとうね。

札幌、必ずまた一緒にワンマンしよう。
約束だよ。

てな感じで、101曲ツアーのブログでした!
このツアーを経ての、7日東京ドームシティホール。
最高のDOGを届けるからね。

それについてはまた書こう🤔
今日のインストアも宜しく🐶