4/3(日)
名古屋E.L.L
SE:断崖式DDT
1.スマイリー
2.ベビラヴッ
3.ONE[PLEDGEST.2013]
4.POCKET ROCKET
5.アフターフヱステヰバル
6.PERFeCT SCREAM
7.春風グラデュエーション
8.ドッグ・トゥ・ザ・フューチャー
9.少年とナイフ
SE.
10.GoodNight,Teddy
11.moon-blind
12.boomy♡boomy
13.ダーリンダーリン
14.BLACKブルドッグ
15.エレクトリックパレード

En.
SE:雪崩式DDT
1.Because Dead
2.SUNRIZE SMILE~笑顔ってばピッカピカ~
3.シュガーノイズ
4.ラブラドールオーケストラ
5.WONDER×WONDER
End SE:Hot Lemonade



この日の名古屋は凄かったね(笑)
スマイリー以降の前半は暴れにつぐ暴れ。
そして、暴れってもなんていうんだろう、一方的な感じじゃなくてお互いの熱をぶつけあって、凄く気持ちよかったんだよなぁ。
だから、その後の春風もドッグトゥザ・フューチャーにもなんの抵抗もなく楽しめて。
どんな曲の後にどんな曲やっても、楽しめるってDOGの良いとこだなぁって思いながら唄ってた。

そして個人的には、この日もバラードが本当に気持ちよかった。
ELLは照明が本当に綺麗だから、まるで物語の中に入り込んだみたいな気持ちだったよ。

今回のツアーでは沢山の自分と向き合った、だから自分を前よりは少し分かれたと思ってるんだけど。そんな曲の1つ。
アンコール1曲目のビコーズ。
書いた当時は本当に、自分の本質なんて誰にも分からないって思ってた。
でもそれは、俺自身も俺の本質なんて分かってなかったんだなぁって思う。
自分の根本にある埋めようのない淋しさとか、苦しさに気付くのが怖いから、誰も分かんないって言ったんだと思う。
今は、分かるよ。
分かって欲しいとも思う。
そんで、その上で、誰にも分からない様な新しい自分の本質を、もっと強い深みを作りたいなって企んでる。
なんか上手く言えてないね(笑)

そしてシュガーノイズ。
本当にやれて良かったって思った。
これについては、また今度書く。

階段上、PA卓裏までしっかり見えてたよ!
この日位からかな?
気づき始めたんだけど、このツアー、新曲3曲は勿論。
ここにきてワンダーが凄く成長した様に思う。
曲が成長して、新しい姿になることを見られる事って少ない。
わかりやすいのは青ハレとか、ハルシオンとか、皆で唄う様になったりする奴だと思うんだけど。

なんかそれだけじゃない熱を感じてる、俺だけかな?
でもずっとやり続けてる曲、どんどん好きになれるのって凄く良い。
ワンダーは渋公で泣いちゃったから恥ずかしいんだけど(笑)

この日の名古屋のワンダーも、かなりグッと来たよ。

名古屋、最高でした🍤✨✨✨