$DOG inTheパラレルワールドオーケストラ 春オフィシャルブログ「覇道【KoRaN】」Powered by Ameba

今晩は初の試みで大好きな趣味の映画ブログでも書こうと思うよ!
基本的に邦画しか観ないので、好みじゃなかったらごめんね

タイトルは「恋の罪」
敬愛する映画監督の園子温監督の新作。

解説: 新作を発表するごとに注目を集める『冷たい熱帯魚』の園子温監督が、1990年代に実際に起きた殺人事件に触発されて撮り上げたサスペンスドラマ。それぞれ立場の違う3人の女性たちが織り成す光と影を徹底的に描き切る。体当たりの演技を見せるのは『踊る大捜査線』シリーズの水野美紀、『凍える鏡』の冨樫真、園監督作品の常連で『ヒミズ』にも出演する神楽坂恵。表と裏の顔を使い分ける女性の深い業を描き切る園監督の手腕にうなる。

あらすじ: ある大雨の日、ラブホテル街にぽつんと建っているアパートで女性の死体が発見される。その事件を追う刑事の和子(水野美紀)は、幸せな家庭を持ちながらもずるずると愛人との関係を続けていた。彼女は捜査を進めるうちに、大学のエリート助教授美津子(冨樫真)や、売れっ子小説家の妻いずみ(神楽坂恵)の秘密を知ることになる。


レンタル:してる
個人的採点:76/100

「新作!!!!!!!!!」と思ってそっこう借りました。
監督はもちろん、出演するキャストも含め、期待大だったのだけど、少し性的な描写が多すぎて、ストーリーに入り込む事が出来なかったのが少し残念。
でも、映像美、心に強く残る台詞も含め、メッセージ性の強い監督の個性が凄く感じられて、すてきでした。
俺は完全にファンだから、この監督の作品については正直内容よりも作品を作り続けてくれる事がうれしい。単館上映(ミニシアター系)も含めて全作品観ているので。

ただし、凄く暴力的かつ性的な描写が多い作品なので、注意して。
エログロ好きなら、9割刺さると思います。

さらに個人的には、過去作品「HAZARD」「完全自殺サークル」「エクステ」「冷たい熱帯魚」
なんかがおすすめ。


もし他にもっていう意見が多かったら、また書くよん!
すっごく趣味ブログでした。パソコンからだとこういうのはが出来てよいね!
では、おさしみ。