<ブログ>最近のご来店♬ 幸福な2匹のお話♬ | 犬サロンおれんじの毎日ブログ

犬サロンおれんじの毎日ブログ

愛知県の犬サロンおれんじです。平成30年9月1日にオープンしたばかりのお店です。
お客様のわんちゃんや、愛犬についてどんどんブログにアップしてきます♬

 

こんばんわ!犬サロンおれんじの植村です。

平成の次の年号が「令和」に決まり、新しい気分になる気持ちで一杯の私ですが、皆様はいかがでしょうか?

外の気温も春らしくなり、犬サロンおれんじも元気いっぱいに頑張って仕事しますよー!

 

という事で、ブログいきますよ~ニヒヒ音譜

 

まずは、4月2日から~デレデレハート

 

トリミングで

アムちゃんハート

 

アムちゃん飼い主様とは、少し長くお話させて頂きました!!

お忙しいお時間頂き、ありがとうございました照れ

お子様もこれからって時だと思うので頑張ってね爆笑

サマーマイアミのカットで今日はスッキリ☆

ホテルもお待ちしておりますねーデレデレ

 

ブランちゃんハート

 

 

ブランちゃん飼い主様とは駐車場でのお引渡しとなりましたあせる

寒い中ありがとうございました音譜

他の保育園のお話や、ブランちゃんの事が聞けて勉強になりましたビックリマーク

 

 

 

アムちゃん・ブランちゃんの飼い主様は感じがすごく良くてこちらも安心できましたニヤリあしあと

ご利用ありがとうございました!!

 

4月3日は保育園デー!?

うららちゃん・むぎちゃんハート

シュプちゃん・リムちゃんハート

 

モコちゃんハート

 

 

当日は、おれんじスタッフの子も入れた8匹で、店内をわちゃわちゃしていましたが大賑わいでしたニヤニヤ

 

うららちゃん・むぎちゃんが、リムちゃんのチワワちゃん同士がしっかりルールを伝えてくれて、

シュプちゃんがモコちゃん・テリー・リクに熱烈に絡みあっていましたニヤリドキドキ

むぎちゃんは、自分のご飯が取られまいと、必死に威嚇していました(笑)

 

時々、シュプちゃんとリクの間でハムハムをしていましたが、おれんじでは怪我が無ければその場は見逃します。

 

人が教えれない事は犬同士で知ってもらう必要があるからです。

 

犬サロンおれんじの保育園は本人達の自発性の場ですからね。

 

今日のお預かりはそんな感じでしたハート

 

そして、題名の後半の内容になりますが、

 

実はこのシュプちゃんとリムちゃんはご家族ですが、体格差は5倍以上あるみたいです。

リムちゃんが800gということだったので、慎重にゲージフリーにしましたが、シュプちゃんが勢いがあるのでどうかな。。。と感じましたが

 

アムちゃんとシュプちゃんの遊びを見ていて、この2匹は巡り合えて幸せな2匹だな、と感じました。

シュプちゃんは力加減ができる賢い子であり、リムちゃんは犬との遊びが上手い。

しつこいシュプちゃんを追い払えるリムちゃんですが、シュプちゃんも心が折れないので、ずっと2匹で遊んでいましたハート

 

「多頭飼い」を夢見ている方や、今現在飼われている方で悩まれる方が多い問題が「相性」。

 

もちろん私自身も多頭飼いですが、多頭飼いは多頭飼いのやり方がありますが何より相性は確かに大事です。

この2匹は今の飼い主様の元へ、幸せになる運命だったのかなって実感するくらいシュプちゃん・リムちゃんがら幸福な感じ(相性の良さ)が伝わりましたとさ照れハート

 

 

今日は幸せな気分になれましたハート

みんなゆっくり休んでねハート