<ブログ>今日もご来店!!良い結果報告もありますよ~♬ | 犬サロンおれんじの毎日ブログ

犬サロンおれんじの毎日ブログ

愛知県の犬サロンおれんじです。平成30年9月1日にオープンしたばかりのお店です。
お客様のわんちゃんや、愛犬についてどんどんブログにアップしてきます♬

 

こんばんは!犬サロンおれんじの植村です!

実は、リクとレオンはトリミングしたんですが、テリー店長はまだグルーミングで止まっています(笑)

爪切りするだけで、盛大な鳴き声を出すのでなんとかしたいですね~(笑)ショボーン

レオンは、爪切り出すだけで鳴く堅物なので、どうしようもありませんねグラサン

 

さてさて、本日は~!!

 

保育園:りぼんちゃん・ぼたんちゃん

ホテル :ぐりおちゃん

 

でした~♬

 

まずはりぼんちゃん・ぼたんちゃんハート

 

可愛い服を着て今日もご来店でした~あしあと朝一は今日は寒かったねzzz

飼い主様が、おれんじ専用にノートを作って頂き、1週間の気になる行動を全て記載してくれてましたキョロキョロ!!

なるほどなるほど、と朝は内容を頭にたたきこみ、問題行動があるように罠を張りながら訓練を行ったりしていました。

ぼたんちゃんは、先週通り「マテ」と新たに「ハウス」の練習合格

マテについては、1度指導したら思い出したのか、できていました。今後は時間を延ばしていきましょうニヤリ

ハウスは初めてですが、たま~~~にハウスでクレートに入ろうとしたりしますが、まだまだこれからですね。

 

りぼんちゃんは、劇的な変化にびっくり!!飼い主様へご連絡してしまいました。

実は、過去数回訓練をしようにもフードを食べず・・・

毎回飼い主様へご報告し、ご自宅での食事の与え方諸々のお話をしていました。

 

そして今回!!

 

ついに食べた~!!!ついにフードを美味しそうに食べていました。

間髪いれずに「呼び戻し」の訓練を開始。フードを1食分食べた所で本日終えました~グラサン

飼い主様!!ご自宅での頑張り、目に見えて出てますニヤニヤ

 

まだまだ頑張っていきましょう!!

 

お次にぐりおちゃんハート

昨日の夜にシャンプーだけ行いふわふわになっていましたよ~ニコニコ

毛質が柔らかいので、カットは腕でものすごく変わりそうですね(笑)おれんじにも早くトリマー様来ないかなーポーン

と思ってしまいました!(笑)

ぐりおちゃんも明日で引取にみえますが、あっという間の9日間でした花火

おれんじの愛犬は成犬ばかりで、久々に子犬っていう感覚を思い出して、家族のように今は接しています。

寂しいですねえーん

 

ぐりおちゃん、明日飼い主様が来た時、成長した姿を見せてあげてねニコニコグッ

明日が楽しみなのと、寂しくなりますね。

 

 

しみじみするのは明日で良いので、今日はこの辺で終わりにしましょう(笑)

 

今日も良い出会いがありましたハート

 

 

 

犬サロンおれんじは、JKC会員・ワンダフルスタイルサポーター企業です!!!

 

 

【 犬サロンおれんじ 】
〒481-0045
愛知県北名古屋市中之郷北55-1
TEL 0568-70-5869
E-mail inu.salon.orange1234@gmail.com
ホームページ 
https://www.dog-orange.pet/
Instagram
https://www.instagram.com/inu.salon.orange1234/
ライン友達登録
https://line.me/ti/p/f0mLascCMm
第一種動物取扱業
種別:保管 動尾第1272号
    訓練 動尾第1289号