<ブログ>食欲の秋~♬ | 犬サロンおれんじの毎日ブログ

犬サロンおれんじの毎日ブログ

愛知県の犬サロンおれんじです。平成30年9月1日にオープンしたばかりのお店です。
お客様のわんちゃんや、愛犬についてどんどんブログにアップしてきます♬

 

こんばんわ。犬サロンおれんじの植村です。

本格的に朝晩の寒さが冬らしくなり風邪をひいている方も増えていると聞きますが皆様はいかがでしょうか。

題名にもしましたが、せっかくの秋なので美味しいものを食べてしっかり運動して、体調を整えましょう真顔

ちなみに今年は秋刀魚を食べていません!!そろそろ食べたいな~ウインク

 

 

さてさて、本日のご来店~音譜

 

まずはリーベちゃんハート

 

リーベちゃんは今日も元気で飛び回っていました(笑)

長期宿泊のグリオちゃんと遊びまわって「ぐりおくんに社会を教えてあげるわ~ドキドキ」と愛のムチをうってくれていました(笑)

リーベちゃんは来月で1歳になりますが、この1か月来店時よりも激的な変化があったと私は思っています。

来店初日で、植村の右手を噛んで出血し何度も頭を悩みましたが、私自身にはようやくマズルと感情のコントロールができるようになってきておりますハート

これからは、何を噛んでよいのか・何を噛んで悪いのかを明確に教えてあげる事で、この子自身噛まなくなるどころか優秀な子になっていく気がしますねニヤリ

 

リーベちゃんは今日1日観察していましたが、噛む性格の子ではない気がしました。

 

 

お次は モコちゃんハート

 

モコちゃんは初めてリーベちゃんとグリオちゃんに出会い、もみくちゃにされて戸惑っていましたが、上手くかわしながら挨拶とか行っていましたよ~グッちゅー

今日はマテの練習や呼び戻し等を行いました~犬良い経験になったねラブ

 

そして、レオンちゃんハート

 

 

実はレオンちゃん、おやつも何も食べなくてどうやってしつけを行うか考えていましたが、一つの逃げ道を本日見つけましたデレデレ

ヒントは「おさんぽ」です(笑)

初めて「マテ」の練習などを行いましたが、目を合わせてくれない。。。

う~~ん、信頼が足りないなぁびっくり

レオンちゃんについては一度時間がある時にじっくり考える事にします。

 

 

 

さてさて、今日は沢山のわんちゃんで店内はごった返しておりましたが、お昼からはしっかりお外の訓練を行いました!!

外には沢山の誘惑や音、犬、生き物がいます。この環境に「馴れる」ことは非常に大切です。

案の定、何匹かはやはりびっくりしたり興奮したりすることで我を忘れて走り回るような風景がありました。

なかなかお散歩で時間を沢山とることは難しいと思いますので、おれんじはこのような細かい点も訓練に入れておりますよ~チュー

 

 

 

 

 

みんな今日は頑張ったねビックリマークこの調子でいけば、1か月で300キロくらい歩けそうな勢いですけどねーゲロー(笑)

お家に帰ったらしっかり休んでねキョロキョロラブラブ

みんなお疲れ様でしたハート

 

犬サロンおれんじは、JKC会員・ワンダフルスタイルサポーター企業です!!!

 

 

【 犬サロンおれんじ 】
〒481-0045
愛知県北名古屋市中之郷北55-1
TEL 0568-70-5869
E-mail inu.salon.orange1234@gmail.com
ホームページ 
https://www.dog-orange.pet/
Instagram
https://www.instagram.com/inu.salon.orange1234/
ライン友達登録
https://line.me/ti/p/f0mLascCMm
第一種動物取扱業
種別:保管 動尾第1272号
    訓練 動尾第1289号