ボクのかわいい妹ちゃんのハーちゃん(ハーパー)の事、書くね。

ハーちゃんはオーストリアで生まれてオーストリアで訓練されて、お仕事をする為に日本に来たんだって。

お仕事は探知犬。


探知犬・・・麻薬・銃器・検疫と役割があり、麻薬や銃器が国内に入らないよう嗅ぎ分ける麻薬・銃器探知犬、肉製品や果物を発見することで伝染病が国内に入らないよう嗅ぎ分ける検疫探知犬がいて、空港や国際郵便局等に設置され水際で防ぐよう訓練されているんだったて。





他の探知犬と比べて、ハーちゃんの検挙率は凄かったんだって。


一緒にいるラブちゃんもオーストリアで生まれてハーちゃんと一緒に訓練していたんだって。

名前はビーンちゃん。

ちょっとおっとりさんで、じっくり嗅ぎ分けるタイプらしい。

情報は余り教えてくれないのかな??




ママがハーちゃんの活躍を検索して色々探したみたい。

少しでも多くハーちゃんの事、知りたかったんだね。


長い間、お仕事本当にお疲れ様でした。

これからは家庭犬になって、第二の人生を楽しもうね💕