もう夏休みが一週間弱なんだなぁと思うと、少し寂しくなる。
一日ごとに日記がてらブログ書いてたのは良かったのかもしれない。


そんなわけで今日は友達ん家に行ってきた。
集合は近場のミニストップで、ついでに昼飯&お菓子入手。
お店を出ると、タイミングを計っていたかのようにクッソ激しい雨が降ってた
ちょっともう笑いながらビシャビシャの自転車で目的地へ。

家に着いたらとりあえずタオルを借りて、さっそくストIV。真っ先にストIV
今日は対戦しながら、ジュリとかエレナアレンジコスチュームを色々試しまくってた。


結果!
ジュリのアレンジコスチューム3の薄ピンク色ヤバイ。
写真でも撮っときゃよかった。

それだけ。あとは友達にボコボコにされてた。
しいて言えばエレナとかユン使ってた時だと、まだ勝負になってた感じ。
なんかもう弱すぎて申し訳ない。

で、なんだかんだ2時間くらいやってたんだけど、さすがに途中で疲れた。
他のゲームでやろうかって話になって、



自分「あ、じゃあP.T.やろうぜP.T.!」(冗談100%)

友達「わかった」(PS3の電源切る)

自分「えっ」

友達「えっ」(PS4起動)




お前P.T.怖すぎてゲームデータ消したっつってたじゃん!!

体験版のデータ無いと思ったから言ったのに何食わぬ顔で起動してんじゃねーよ!


という流れでいつのまにかP.T.始まった。
なんというか、これがどんなゲームか簡単に説明すると、

1):扉と机と紙袋しかない、地下室のような場所で目が覚める

2):扉を開けると廊下が続いてて、先にある曲がり角を曲がった先にまた扉がある

3):その扉を開けると2)に戻る。

っていう、ループが続く。
詳しいTipsゲーム内アナウンスチュートリアル何にも無い
メチャクチャ謎なゲーム。

文章だけみたらただのセカイ系雰囲気ゲーじゃんって思うかもだけど、
とにかく怖い。めちゃくちゃ怖い。
動画がいくつか出てるみたいだから、気になる人は見てみるといいかも。

あと、このゲームはクリアまでのフラグがだいぶ特殊らしくて
それぞれのゲームデータごとにクリア方法が違う、らしい。なんだそれ。
友達とやった時は、赤い光の廊下を抜けた後、画面の表示が変になって、
画面一面に黄色い背景と、
『あとで電話します』の文字の羅列がバグったみたいに表示されて
ゲーム終了。

で、そっから1)にリスタートしたところで詰まった....。
色々な情報サイトを頼りにやってみたけど、全然クリアできない。

久々にホラーゲームで怖い思いをした。もう絶対コントローラーを握りたくない。
そんなこんなで7時前くらいに友達の家を出た。楽しかった。


今日はこんな感じ。
それではまた明日!
おやすみなさいー!!