実は、日本に里帰りしていたbonobabeです。

夏休み長いしね~シラー

サボって全く更新してなかったブログですが、またマメに書いていこうかなと思ってます目


またスウェーデンに舞い戻ってきたら、フィフィーちゃんがダニまみれになっていました!!!!!!

いやいや。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年は雨ばっかりで害虫が大発生している模様。

虫が天敵の私は卒倒しそうになったね叫び

即、フロントライン買いに薬局に走りました(スウェーデンでは薬局でも売ってるんです)。

フロントラインの抜群な効き目で虫ケラどもは絶滅したみたいだけど、

冬まで油断はできないっぽいです。


ブレンハイムだから虫が一目で確認できたけど、例えば黒ラブとかやったらダニがいても見えないんやろうなあ。

虫って恐ろしいねー(;´Д`)ノ