昨日は息子が横浜市日産スタジアムで行われた

TWICEのコンサートに行ったらしく、

その様子がラインで送られてきたのだけど、

観客が7万人だって~ポーン

 

我が家地方の2倍弱の人たち…

 

すごい人気だわね~~~

 

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

さて、だらだらと書いている

遠野市~三陸の旅の続きです。

 

よろしければお付き合いくださいね。

 

今回は旅の二日目に行った

 

釜石大観音

 

三陸には何度もいってるし、

もちろん釜石も数回訪問しているけど、

釜石大観音はスルーしていたわ。

 

先日、好きな方の旅のYouTube見てたら、

ここを載せてて

行ってみた~い!

って、思ったのチュー

 

 

 

なんだか昭和チックな歓迎(笑)

 

 
こたの門をくぐった右手側に鹿が数頭いてね。
野生なのか?
飼い鹿なのか?
 
チミたちはどこから来たんだい?
 
 
正直ちょっと怖かったよ。
 
 
駐車場から釜石大観音に向かうよ!
 

 
 
9時開門です!
 

 
 
入場料は @500/一人
 

 
 
結構な高台にあるので、エスカレーターで向かいます。
 

 
ワンコは施設内は抱っこかゲージ内。
外は自由に歩かせてOK!
 
全高485メートル12階建てで魚を抱いた観音様です。
 

 
3階には三十三観音が安置されています。
 

 
 
そして10階まで七福神巡りです。
 

 
 

 
 
らせん階段を登っていきますよ。
 

 
 
そして海抜120メートルの、
お釈迦様が抱いていた魚のところが展望台になっていました。
 

 
 
高所恐怖症の方は足がすくみそうでだわ笑い泣き
 

 
 
上を見上げるとお釈迦を拝めますキラキラ
 

 
 
下に降りてきたら、
恋人の聖地 が…ラブラブ
 
 
 
お釈迦様の隣にあるのが
仏舎利塔
 
 
 
縁結びの神として信仰される藍染明王像などが安置されていました。
 
 
 
駐車場への帰り道は新緑に包まれていて、とても気持ち良かったわ。
 
 
 
そして駐車場に向かう途中に、
かつては賑わっていたであろうシャッター街があってね。
 
 
 
唯一、ジュエリー店が一店舗、オープンしてました。
 
 

 

 

 

釜石大観音。

高所恐怖症じゃない方なら、

一度訪れてみてくださいな。

ワンコOKが嬉しいですねニコニコ








ランキングに参加してます。

ポチしていただけると

嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村