先日、秋田県にかほ市のワンコイベントに行った帰りに、

せっかく海側に来たのだからと

お魚を買ってきた。

 

私が生まれ育った山形県の日本海側から秋田県の日本海側の道の駅等で人気なのが

 

銀カレイの漬焼き

 

銀カレイはカラスガレイともいわれるみたいですが、

こちらちほうではもれなく「銀カレイ」として売られています。

 

脂がのってて、この辺では大人気です。

 

 

 
 
 
そして、お刺身盛合せ
 

 
ヒラメと鯛は地元産なんだって。
お店に行ったのが夕方だったから、
30%引きになってた拍手
 
ラッキー飛び出すハート
 
 
 
そしてここに載せるにはおこがましいのですがあせる
 
消費期限が近づいていたた卵を4個も使って、
大好きなキクラゲも大量に使て、
トマトと粗挽きウインナーもぶっこんで、
 
中華炒め
 

 

 

美味しい食卓となりましたニコニコ

 

 

えっと~

マルにはマグロと平目の刺身を一切れずつ、

レンチンしてカリカリに混ぜたよね。

 

ほら、

 

美味しかった~わんわん

 

って

 

いい顔してるでしょ笑

 

 

 

 
 

 

 

 まっくん、

飼い主も嬉しいぞ笑

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

明日の20時にお買い物マラソンがスタートですね。

 

 

今回、私がほしいものを載せてみますねニコニコ

 

 

 

星多機能扇風機

 

車中泊用にY君がほしいんだって。

すでに一台(他のメーカー)持っているのだけど、

上から吊るせるのほしいのと、

2台あることでより快適になる!

って言うのだけど、

私は、夏はそこまで頑張って車中泊する気はナッシングよキョロキョロ

 

 

 

 

星自然流トリートメントコンディショナー

 

マルの毛玉防止のために、毎日ブラッシングをするけど、

この自然流のコンディショナーは薄めてグルーミングスプレーとしても使えるんだって。

買ってみようかな。

 

 

 

星自然流白犬用シャンプーと

 トリートメントコンディショナー

 

私は最近シャンプーを買ったばかりだから、

今回はコンディショナーだけにしようと思っているけど、

どちらもほしい人はこちらがお得ですよね。

 

 

 

 

星フェスマスク

 

アラカン私でも、皺とたるみは大嫌い!

と、たまには足掻きます(笑)

そしてエステに通っている友人が使っている美容マスクを

真似して買ってます(笑)

彼女が言うには、美容マスクは高価な品じゃなくても、

毎日使うことが大事なんだって。

私は、その言葉を信じています(笑)

 

 

 

 

星寒こうじ

 

秋田県角館市の(株)安藤醸造さんの寒こうじ

これ、本当に優れものです!

この寒こうじに漬けてしまえば、

魚も肉も劇的に美味しくなると思ってます!

身がしっとりするのよね。

私は炒め物に使ってますよ。

2年前に出会ってから、手放せなくなってます。

 

 

 

星梅干し

 

実は私は梅干しがあまり好きではなくて、

料理に使う程度だったのだけど、

これは程よい酸味とはちみつが感じられてイケる拍手

梅干しは身体に良い!

アンチエイジング効果もあるって言うじゃない。

なので、リピします。

 

 

 

 

星つば広麦わら帽子

私は帽子好きでして~

毎年帽子を買っていますがあせる

今年はこれにしようかと。

遮光99%はありがたいし、

麦わらだから風通しが良くて、頭が蒸れないらしいよ。

何よりクーポン使って安く買えるのが嬉しい(笑)

 

 

星Tシャツ

 

3月に定年退職してから、お家時間が長くなり、

カチッとした洋服よりカジュアルに目が行くようになってきた。

このTシャツは3種類の袖口から選べるのいいので。

二の腕が細く見えるっぽいし(笑)

クーポン使ってお安く買えるのもいい!

 

 

 

他には活ホタテとか小籠包とか牛タンとか気になる食材があるのだけど、

来週、友人とコストコに行くことになっているから、

冷凍庫を空けとかなきゃいけないのよね。

 

だから今回はグッと我慢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ用の牛タンもあるよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 



ランキングに参加しています。

ポチしていただけると

嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村