この時期の我が家地方は、

さくらんぼを求めて多くの方が県外から来ます。

 

地元にいると、さくらんぼはいただくもの(笑)

買ってまでは食べないわぁ。

しかもそんなにたくさん食べる果物ではない気がするし…

 

ニュース等で皆さんご存じかもしれませんが、

今年は気候が暑すぎて? さくらんぼの収穫量が激減だそうです。

しかも、双子果が多いそうです。

双子果って、ふつうはさくらんぼは、

一本の軸にさくらんぼの実が1個でしょ。

それが、一本の軸に実が2個ついてるの。

2個の実がくっついている状態。

 

こんな感じ

 ↓  ↓  ↓

 

 

双子果でも味に変わりはないそうなんだけど、

規格外扱いになるから、大手を振って出荷できないのが現実なのかな?

 

でも、子供たちは喜んだりするよね。

もし店頭で双子果を見かけましたら、

みなさんも是非、

あまり気にせずに召し上がってみてくださいね。

 

 

さて、そんな状況下で、Y君のお友達から

是非ともさくらんぼを送ってほしいところがあると発送依頼がありまして。

なんでも、奥さんの実家に送りたいのだそうです。

 

それでY君が、昨日、近くの産直まで買いに行きましたよ。

 

この時期の週末は、さくらんを求めて多くのお客さんがいらっしゃいますので、

私たち地元民は、産直には近寄りません。

渋滞&入店まで長蛇の列ですからね。

 

でも平日だし開店時間に合わせて向かったし、

大したことないだろうと思っていたらさ

 

Y君から電話あり

お父さん「店舗を一周するくらいの列をなしてる!ガーン

 

お母さん「マジかぁ~笑い泣き

 

 

列に並んでる途中に、こんな案内があったそうですよあせる

 

 
Y君はこの時期の我が家地方の活気の良さにビックリしながら、
無事にお友達の送ることができたみたいよニコニコ
 
これも良い経験よね。
 
 
 
さて、私は知人を通して農家さんから直送でお友達に送りました。
 

 
今年も真っ赤なさくらんぼをお届けできて、なによりですニコニコ
 

 

友人も喜んでくれたみたいで、美味しそうな画像を送ってくれました照れ

 

 

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

 
昨晩は夕飯しながら、録画していた
坂上どうぶつ王国
見ていたら…
 

 
ワンコが出るたびに
このお方が、ちょいちょい、
ワンコらしたり跳ねたり
まぁうるさい笑
 
これが番組後半の猫編になると、全然騒がないのよね。
 
わかるんだね~
 
かちこい、かちこい笑
 

 






ランキングに参加してます。

ポチしていただけると

嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村