昨日は、昨年度まで同じ職場で働いていた方のお宅にお邪魔しました。


私と同じ年齢で、彼女も今年の3月に退職され、今はご自宅で自分の時間を楽しまれています。


私は退職前の3年間はグループ企業に出向していて、彼女とはその出向先でご一緒でした。


同い年の彼女はとても温厚で親切な方で、私が初めての出向で戸惑うことが多かったときに、丁寧にご指導していただきとてもありがたかったのですが、仕事をしながら、仕事に対する考え方ややり方が、彼女と私では何か違うモノがあると感じて、少し距離をおいていたし、3年間、プライベートでの交流は一切なかったのよね。


3月にお互いに定年退職を迎え、私は週に3日の出勤で継続することを選択し、彼女はすっかり仕事から離れることを選択。

たぶん、今後彼女と交流することはないだろうと思っていたのだけど、ひょんな事から用事が出来て、一ヶ月前に彼女のご自宅を訪問したの。

用事を済ませたらすぐに帰るつもりでいたのだけど、お茶を出していただいて世間話をしていたら、なんだか一緒に仕事をしていたときの雰囲気とは違ってね。

近況報告等、楽しく会話が弾み、気づけばずーっと二人で笑ってたわ爆笑


帰宅してからもなんだかすごく嬉しくって、彼女ともう一度会いたくなって……


昨日、2度目の訪問をしましたよウインク


ご自宅のお庭は緑でモリモリチュー


お庭も近くにあった畑も
とても綺麗に管理されていました。


仕事もきちんとされていましたから
ご自宅を綺麗にされていることには
納得でしたよニコニコ


定年退職後に改めて知った
彼女の可愛らしさや誠実さ
話していて、これからの人生を大切に過ごそうとしている想いが伝わってくるの。

この良いご縁を、大切にしたいと思います照れ





帰宅したらマルが


あそぼー


ってすかさずやってきてね照れ




マルはこれにおやつを入れて

ポーンと投げて遊ぶのが好きなんです笑


中のおやつを必死に食べようとする姿は可愛いですよ飛び出すハート


なかなか取れなくて、

私をチラ見する姿なんて

もうたまらないわ〜(笑)



昨日は、素敵なご縁で、これからもずっとお付き合いしたいと願う方と、おしゃべりできた私の心はほっこりしてたから、ほっこりのおすそ分けで、マルともたくさん遊びましたよ音符






ランキングに参加してます。

ポチしていただけると

嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村