こんにちは。

 

今日から公式ジャンルを変更しました。

 

3月に退職して自分の時間が増えたことで、

ワンコ以外のこともアレコレ書きたくなってきたし、

元々が自分の備忘録としてのブログと思っていたので、

日記風に書きたいと思ったの。

 

とはいえ、今までどおりマルが中心のブログになると思うので、

今まで訪問して下さっていた皆さん、

これからもよろしくお願いしますね。

もちろん私も変わらず皆さんのところに訪問させていただきます照れ

 

 

さて今朝は暑すぎず寒くもなく…

庭遊びを満喫しましたラブラブ

 

みさき

 

 

私が薔薇に興味をもった十数年前に買った、

3番目の薔薇。

 

優しい香りと花弁の形と色が気に入って、

お店で即買いした薔薇。

 

あのころはまったく知識がなくて、

病気がどうとか背丈がどうとか、

全然気にせず買ってたのよね。

 

このみさきは枝が細くて、

我が家地方の冬の豪雪で枝がポキポキと何度も折れて、

なかなか大きくなれなくて…

 

今思えば、豪雪地帯には向かない薔薇なんだと思うぅあせる

 

だからか、毎年数輪の花をつけるだけだったのだけど

今年はとにかく元気なの。

 

3年前から積雪に備えて薔薇の囲いをしているのと、

先シーズンが異常なくらいに暖冬だったから

薔薇の枝折れがなかったからなぁ拍手

 

 

クレマチスも今年は元気モリモリです!

 

 
 



 
もちろんこのお方も元気わんわん
 
 
 

 今日はマッ君はお風呂入りましたよ照れ

まつげをボサボサさせながら
お疲れ顔だわね笑


 

 






ランキングに参加してます。

ポチしていただけると

嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村