こんにちは。

金曜日から3連休でして

代わり映えなく庭仕事を楽しんでますニコニコ

 

蕾がたくさん上がってきました飛び出すハート

1週間後には満開かな赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



 

さて、今回は、

4月中旬に、

青森県下北半島に行ったときの続きを〜

※写真がたくさん溜まっちゃってるから、どんどん書かなくちゃ~あせる

 

よろしければお付き合いくださいねニコニコ

 

4月は車中泊にはもってこいOK の気候で

早起きして……

 

早起きと言うか

夜中の2時出発で泣き笑い

 

北に向かいましたよ!

 

 

 

 

夜中に出発したかいがあって

めちゃ混みになる前に

弘前の桜を存分に楽しめたの!

 

 

 

 

そしてその後は

思い切って、憧れの大間へ!

ずっと行きたいと思っていた場所だよ照れ

 

 

 

もちろん食べました!

大間で! まぐろ丼!拍手

 

 

 

 

そして翌日は

大間町の隣の佐井町へ

 

目指すは仏ヶ浦車

 
途中の展望台から仏ヶ浦を見下ろせました!
 
 
白い岩がゴツゴツしてるところです!
展望台から5分ほど走って駐車場へ
 
さっ、行くよ!ニコニコ
 
行きは下りで帰りは登りね。
 
マルは軽快に歩き出したのだけど
 
途中から階段になって
危ないと思って
私が自主的にマルを抱きかかえました泣き笑い
 
 
だってほら
隙間がある階段だっから
危ないと思ってねニヒヒ
 
Y君からは過保護と言われてます口笛
 
仏ヶ浦は白色~淡い緑色の巨岩・奇岩が連な®神秘的な景勝地で、
岩にはそれぞれ仏教にちなんだ名前がつけられているそうです。
 
 
最初に目に付いたのが
 
天龍岩
 
 
身長180㎝のY君がこんなに小さい(笑)
 
 
双鶏門をバックに
 
高い 高~いわんわん
 

 

 

蓬莱山 かな?

 

 

この日は風が強くて、

波の音が大きく入ってます注意

 

 
 

 

仏ヶ浦には遊覧船でも来ることができるので、

桟橋があります。

 

 
 
 
さっ、帰りは登りだよ!
 
まずは階段から…
 
 
マルを抱きかかえようとしたら、
 
自分で登る~わんわん
 
って、元気に駆け上がってしっぽフリフリ
私は必死に追いかけたわ笑い泣き
 
 
次の階段に向かう踊り場で
 
マル、待て~~滝汗
 
と叫ぶ私!
 
 
数か所の階段で、
マルを追いかけては待て~の繰り返しよ(笑)
 
 
 
やっと階段を登りあがっても
マルの元気は変わらず笑
 

 

涼しくて、朝から酔い運動になったわ。
 
 
駐車場入り口で、
私たちより若干年上と思われるご夫婦にお会いして、
 
旦那様は行く気満々!
奥様が歩けるか心配しているご様子でしたが、
 
笑顔でハァ~ハァ~歩いているマルを見て
 
「小さいあなたが頑張れたんだから、
私も頑張って行ってくるわね」
 

って、マルの頭を撫でて下さってから

元気に出発されましたよ。

 

嬉しい出会いでしたラブラブ

 

 

下北半島に行かれた時には、

是非とも立ち寄ってほしい場所だと思いました!

 

遊覧船を利用するのも楽しそうですよね。

遊覧船にワンコが乗れるのか?

調べてませんが…

 

下北半島の話はもう少し続きますルンルン

 

 






ランキングに参加してます。

ポチしていただけると

嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村