最近はマルの

お外出る〜

アピールが増えた飛び出すハート


そして、デッキで佇むこと多し笑



マッくん、春っていいねニコニコ



そんな、のんびりな日曜日。


そしたら娘夫婦がやってきたニコニコ


一番の目的は娘の車のタイヤ交換。

アパート暮らしの2人だから

タイヤはうちに置いてるの。


タイヤ交換が終って

ゆっくりコーヒーでも飲みましょ音譜

って誘ったら

旦那君が改まった話があると……


二人は今、我が家から車で15分ほどのところに住んでいるのだけど

旦那くんが転職を考えていて

7月からは仙台市に住むことになると…


旦那くんは理学療法士として働いていて

今回、その技術向上のための転職なんだって


そんな若者の向上心を、我々が反対するわけもなく……照れ

でも、娘が少し遠くに行くことを

Y君は寂しそうだったよ


実は私とY君は再婚でね…

つうか、入籍してないから事実婚ってやつ


Y君は娘が3人

私は息子が1人


今回はY君の次女夫婦


私達の子供たちで唯一

3年前に結婚したのだけど

子供は考えてないという夫婦泣き笑い


今日もY君は、子供がいることの楽しさ等を語っていたけど、2人には響いていない様子だったわ


どっちがいい良いとか悪いとか

私にはわからないけど

人として生まれてきて

良い人とし出会って夫婦になって

子供が授かるかどうかを自然に任せてみては……

と、思うのだけど……


2人は今は考えられないんだって


Y君は寂しそうだったけど

娘といえども

その考えを受け入れるしかないわね


なんだかんだ言っても

私とY君もこうして事実婚貫いてることで

子どもたちに負担をかけたは事実だから

偉そうなことを言えないのよね…


人生って、いろいろあるわね

子供だからといって

親の思う通りにはいかないわ爆笑


マッくんにだって意志があるもんね照れ



安心してね!
いつでもマッくんファーストだよ飛び出すハート





ランキングに参加してます。

ポチしていただけると

嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村