今回もセカンドライフ現地セミナー in熊本 にお付き合いくださいね

 

紹介したいのは、二日目に立ち寄った阿蘇

 

 

 阿蘇 草千里

 

 
今の時期は野焼きの風景が圧巻です。
4月になると徐々に草は生え始め緑の草原へと変わっていくそうです。
春から秋にかけて、乗馬が楽しめるそうですよ。
 
写真ではわかりにくいけど、中央にある池が良いアクセントに。
雄大な景色に「うわぁ~」って、声が出ましたよ目がハート
 
 
千里ヶ浜の東側で噴煙を上げる
阿蘇中岳
 
 
さらに上に上って
大観峯へ
 
この日は風が強くて寒かったよ〜
 
でも、せっかくここまで来たからと
さらに上に行ってみた
 
大観峰
 
標高は約935メートル。
ここからは360度の大パノラマが楽しめるらしいけど
この日は風が強いし寒いしで
ゆっくり写真撮る余裕なし悲しい
 
そして、ここから望む阿蘇五岳は
お釈迦様の寝姿に見えることから「涅槃像」と呼ばれてるんだって。
 
上の写真見てわかりますか?
私には見えるわ!
お釈迦様の寝姿が指差し
左側がお顔と思われる。
 
 
 
 
何度も言いますが、風が強くて寒かったわ~泣き笑い
 
 
この荒々しい風景も素晴らしいのですが
今度は緑の草が広がる時期に来てみたいと思ったよ。
 
 
しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
 
 
そして先日のマル。
 
マルは柑橘類の果物が苦手らしく、
ミカンも食べないのですが…
 
熊本といえばデコポンが有名ですが
もちろん、もれなくお土産に買ってきました。
 
少し重いお土産になったけど
その美味しさを思えば頑張れたわ!
 
 
珍しくマルが、デコポンのそばにやってきた笑
 
 
 
美味しいよ~飛び出すハート 
まっくんも食べてみようよニコニコ
 
 
 
どうよ、 どうよ~ラブラブ
 
 
 
あ~~~飛び出すハート
ウマウマが止まらないね笑
 
 
重いお土産が入ったスーツケースを運んできたかいがあったわニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村