遅ればせながら…

 

あげましておめでとうございます。

 

2024年もマルのことを中心に、

日常のあれこれ等を綴っていきたいと思いますので、

皆さんからお付き合いしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

そして能登半島地震で被害を受けられた多くの皆さんが、

一日も早く平穏な日常に戻れますように、心からお祈り申し上げます。

そして被災地から離れている私ができることを考えていきたいと思います。

 

 

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

 

そして我が家の年末年始ですが…

 

12月に私が体調を崩したことはブログにも書きましたが、

とりあえず息子が帰省した12月29日にはなんとか元気を取り戻し、私も安心して仙台空港に息子たちを迎えに行ったの。

 

息子たち… っていうのはね。

息子と彼女さんが12月27日にTWICEのコンサートで福岡市に行ってて、その流れから二人で仙台空港経由で帰省したってわけ。

彼女さんは関東出身なのだけど、息子と一緒に初めてマル地方に遊びにきました。

 

その晩は我が家で楽しく

 

呑んで~生ビール 食べて~鍋

食べて~ラーメン 呑んで~日本酒

 

そして翌日(12/30)、昼食を食べに出かけたころから、

私… なんだか具合が悪くなってきて咳が出始めて

 

食事後、彼女さんが銀山温泉に行ってみたいというので、

お付き合いしたんだけど、とにかく段々段々具合が悪くなってきて…

帰宅後、ダウン

 

 

翌日(12/31)も朝から熱があって、

昼過ぎに

 

ついに

 

39.3℃

 

を叩きだしたの~ガーン

 

これはもう普通じゃないと思い、

発熱外来(急患)へ

 

結果は

 

インフルエンザ陽性

 

 

噓でしょ~えーん

 

もれなくY君も1日遅れで発熱外来に駆け込み

インフル陽性の烙印を押され、

正月から二人でマスクしてダウン。

 

帰省中の一番目娘と息子に移さないように気を使い…

 

本日、1月3日。

タミフルのおかげてなんとか元気を取り戻しつつあり、

やっとブログを書く気にもなれた爆  笑

 

前にも書いたと思うけど、私は結構自分の体力に自信があったんだけど、

 

先月からの

・理由わからずの高熱

・痰が絡んだ咳

・中耳炎(微熱続き)

 

そして今回の

・インフルエンザ

 

もう、私の体力自慢なんて、

ズタズタのボロボロ です。

 

2024年は今までの体力自慢と決別し、

健康を考えた生活を目指したいと思いまする。

 

神経質になりすぎずにゆるりとね。

 

 

新年第一弾のブログが元気が出ない話題でお粗末さまでした。

 

これからドンドン明るく参りたいと思いまする照れ

 

 
飼い主が寝てばかりなので、マルも寝てばかりあせる
 

 
 
 
一応、2024年の願い事も忘れません照れ
 
 
 
ランキングに参加しています。
2024年も応援をよろしくお願いいたしますニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村