旅の続きです。

 

那須高原で最初に向かったのは

南ヶ丘牧場

 

 

 

同じ名前で福島県にもあって

そちらは3年ほど前に訪問したことがあったのだけど、

同じ経営者なのかしら?

 
ウエルカムしてくれた
牛さんのひたいがハート♡

あれれっ目 
まっくんはお疲れかしら?(笑)
 
 
 
 

牧場内は

三連休初日ということもあって

かなり賑わってました笑い

 

小さいお子さんを連れた家族と

ワンコ連れが多かったなぁしっぽフリフリ

 

こちらの

プレミアムソフトが美味しい

と聞いてたから

もちろん買ってみた!

 

ペロシキもねOK

 

 
全然映えない持ち方をするY君えー
 
 
星 余談 星
 
一般的にはロシアの家庭料理として
ピロシキ
って呼ばれるんだけど、
南ヶ丘牧場では開拓当時創業者が耳にした
ペロシキ
をそのまま商品名にしたらしい
 
 
 
さて、お馬さんのところに行ってみると…
 
お馬さんのおやつが200円で自動販売機で売ってて、
多くの人がそのおやつを買ってて
行儀よくおやつを食べるお馬さんたち馬
 
気になったことは、
一番端にいるお馬さんがおやつをもらう比率低しアセアセ
 
おやつをあげたい人たちは
どうしても真ん中に集まりがちなんだよね。
中央に行きたい! 
って、人間の習性なのかしら?
 
どうか、だれかピリピリ
端のお馬さんにもおやつをたくさんあげておくれ気づき
 
 
まっくん、お馬さんだよー照れ
 
 
 
 
 

 
 
マルが喜ぶ顔を撮りたかったのだけど…
 
 
全然興味なさそうであるえー
 
 
この南ヶ丘牧場は入場が無料。
牧場内での動物たちとのふれあいコーナーでは入場料かかるみたいだけど。
それにしても、これだけの規模の牧場に無料で入れるのは嬉しい。
 
マルは他の動物さんたちにあまり興味を示さなかったけど、
飼い主たちはそんなマルを見るのが楽しかったぞ~笑
 
でもさ、マルはワンコには興味示すじゃない。
大きなワンコでも小さなワンコでも。
 
ワンコとお馬さん・ワンコとウサギさん・ワンコと羊さん等々
 
だれも教えてないのになんで違いがわかるんだろう?
本能⁈ かっ?
 
 
違いがわかるなんて
すごいな~ マルは(笑) ←バカ親

 

 
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村