秋田市でY君が行きたかった居酒屋は


白帆


お酒好きの次女夫婦が


ふぐ料理も食べれて

良い居酒屋だったよ😆


って言ってたから😊


今回は私がY君のプランに付き合う番だよ


今回の車中泊早所は


道の駅 あきた港

通称 セリオン




居酒屋の予約は18時


セリオンからは徒歩10分だから、

日本海に沈む夕陽を見てから行けるかも!照れ


マルと散歩しながら夕陽を待つ



魚の匂いに興味津津か?


行きたい方向に迷いがあるみたい笑

雲に隠れて綺麗な夕陽は見れなかったえーん


ざんねーん笑い泣き


車内に戻って休憩ね


こうして扉を開けてまったりするには
本当に良い季節やわぁルンルン


マルは夕飯完食で、
もう寝る気満々笑


さて、そろそろ居酒屋行きますか!


お通しからの刺し身盛り合わせ

日本酒は
「ゆきの美人」


「山本黒」を

オーダー


ふぐ唐揚げとカワハギ刺し身.(肝醤油で)

秋田県男鹿市のタラ白子と野菜天ぷら

ふぐのアラ煮からの雑炊

若鶏炭火焼


コロナ前までは、
Y君と私……
とにかく居酒屋巡りが好きで
あっちこっち行ってたの生ビール日本酒カクテル

それが、気軽に行けなくなって
家呑み中心の生活になったし、
ちょうどマルが家族になった頃で
マルと一緒に食事することが楽しいと思えてきてて
最近は、居酒屋が遠のいてたなぁ〜

そんな事もあってか、
白帆での時間は
久しぶりの感覚で楽しかったわ照れ

ご馳走様でしたラブラブ


セリオンが私が好きなグリーンで輝いてた
癒やされるぅ〜ラブラブ
 


車に戻ってマルと少し散歩してウインク


そしたらね、隣の松山ナンバーの車の方がちょうど出てきて……

なんとなくお話してたら
そのご夫婦がすごかったびっくり

その話は、またのちほど…