昨日は塩釜の市場に行ってきたんだけど、

暑かったけど風も強くて…

 

日陰だと風が心地よい感じ。

 

車内表示の気温は24℃。

 

市場で食事するときはマルは車内でお留守番。

日陰に駐車したかったけど、日陰ナシ。

車の窓を泥棒に入られない程度にあけて、

全窓にサンシェードして、

去年買った

小型冷風機を発動!(今年初)

 

 

 

これは2023年モデルだけど、我が家のは2022年モデル。

ミスト出るし首振りできます。

USBで充電するけど、充電残量が見やすくて、

縁取りが金色でちょっとした高級感あり(笑)

 

 

マルは車内にあるサークルに入ると思って、

クッションの下には水を凍らせたペットボトルを置いた。

お腹をクッションに付けて寝そべると、

お腹がじんわり冷えて快適になるという計算。



 

そして小型冷風機のミストをサークルの方に向けて発動。

 

これで飼い主たちが食事中の30分は、

マルはさほど苦にならず待てるだろうと。

 

それでね、昼食して車に戻って後部の扉を開けたら、

珍しくすでみマルがそこにいて

(普段はサークルからノソノソ出てくる)

 

あれ?! もしかして、サークルに入らなかったの?驚き


車内は結構暑い。

小型冷風機のミスト周辺は少しヒンヤリ。

マルの身体も熱がこもってる感じ。

 

これはやっぱりサークルに入らなかったんだな。

ミストが嫌だったのか?

クッションの下に置いたペットボトルが嫌だったのか?

 

家でお試しして慣れさせるとか、改善するとか。

なにか考えなくちゃだな。


そして何度も言うけれど、夏場のマルとのお出かけは極力控えなくちゃだな無気力