我が家の猫の額ほどの小さな畑で初収穫音符
 

 

嬉しいもんですね~

 

我が家のブルーベリーは鉢植えなので、

毎年収穫量が少なくて、

採れたてを、三人?(お父さんお母さん犬)でペロッと食べる。

 

 

二年前に友人からいただいた

アナベル

今年は奇麗に咲いてくれた~

 

日陰側から見るとこんな感じ。

花ってやっぱ、お日様が好きなのが良くわかる。

 

 

クレマチスは今が見ごろ

 
 
大好きなダリア
 
 
ミニバラ
ずっと鉢植えだったミニバラが元気なくて、
去年地植えしてみたら…
 
なんてことでしょう~
今年はとても可憐に可愛く咲いてくれて、
葉っぱも元気なの!
 
 
はつね
 
うちに来て2年目。
たくさん花を咲かせてくれました。
 
 
クラッシックな色と花姿のバラを探していた時に出会ったのが
はつねちゃん
病気に弱いのがたまにきず。
 
 
我が家の狭い庭の風景
 
 
 
 
 
ワタシ、雨の日以外はほぼ毎朝庭に出て、
土いじりしながらウロウロしているのですが、
早朝と言えども、日差しが強い日は
30分もするとジト~っと汗をかくわけですよ。
 
去年までは、日焼けと虫対策としてTシャツの上に綿の長袖のシャツを着てたんだけど、
今年はユニクロの
「エアリズムUVカットメッシュパーカー」
を買ってみた。
 
そしたら、驚くなかれ。
想像以上に優秀です!
 
週末とか、2時間とか平気で庭にいたりするけど、
日差しが強い日でも、身体がジトジト・ムシムシしないのです。
サラッと感が半端ない!
 
ジッパー上げると首もスッポリかくれる。
そして紫外線もカットしてくれてるわけでしょ!ウインク拍手
 
 
つばが広くて顔がスッポリ隠れるこの帽子も、
お気に入りで使ってま~す。
しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
 
 
 
おまけの画像カメラ
 
登山の帰りに寄ったアウトレットにあった、
映えスポットキラキラ
 
バラがぎっちりブーケ1
 
 
 
 
 
おばさんとおじさんじゃぁ、
映えないね~爆笑
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村