今回も引っ張ってますが(笑)
秋田県大仙市での話にもう少しお付き合いくださいね。
 
 
さて、昼食したころまでは、
空は曇りだし、車中泊大丈夫かな?
って思ってたんだけど、
昼食して~ドッグラン行って~秋田ふるさと村行って~
と、時間が経つにつれて、だんだん気温が上がってきてね。
 
ちょっと車を離れて戻ってくると、
サンシェードしてても車内の温度はかなり高め。
 
これは居酒屋行ってからの車中泊はムリだな~ってなってね。
 
夜中は窓を開けていけそうだけど、
私たちが居酒屋で呑んだくれてる時間の、
マルのお留守番が暑すぎて無理でしょってね。
 
それでね、居酒屋に行ったつもりで、
スーパーで買い物することにOK
 
どうせなら、地元のスーパーがいいよね!
 
ネット検索して
バザール大曲店へ
秋田県の内陸地方で展開しているスーパーみたいで、
まさに地元のスーパー。
 
駐車場も結構混んでて、期待が膨らむ(笑)
 
暑いから車の冷房は切らずに交替で市場調査へ
 
内陸地方のスーパーだから、海鮮より肉だろう!
と思いきや、
市場調査から戻ってきたY君が
お刺身買おう! 中トロ買おう!」と…
 
ムムム???!!!
 
海鮮も期待できるのか?
 
Y君と交替して店内へ
 
えっ?! 安いんですけど気づき
 
買い物かごに野菜をポンポン入れて、
鮮魚売り場へ! 
 
や・や・安い!
しかも品ぞろえ豊富。
このスーパー楽しい~グリーンハーツ
 
ってなって、海鮮もお肉もポンポン買い物かごに入れて
 
帰りの車内では、
居酒屋行くより楽しかったね~気づき
とまで言い放つ二人(笑)
 
たくさん買った中から、海鮮をアップ

安いでしょ~拍手
 
秋田と言えば、ジュンサイよね
いぶりがっこも買ったけど、写真撮り忘れ
 
 
もちろん夕飯は
お刺身食べるよー
 
まずは鯵のたたきを仕込む
 
 
中トロとブリと鯵の刺身盛り合わせ
 
これは冷蔵庫にあった食材を救出。
カニカマとスナップエンドウとカシューナッツ
マヨネーズかけてムシャムシャ食べるシンプルなやつ
 
 
焼ソラマメ
 
 
もちろんマルもブリと中トロ、食べるよ~
 
食いつきバッチリラブラブ
 
こうしてマルも大喜びしてくれたし、
今回は居酒屋パスして大正解だったわニコニコ
 
 
 
 
そして翌日の昼は、
ウニと漬けマグロ&ブリのっけ丼
 
上がY君丼 下がワタシ丼
違いは酢飯の量。
具の量はほぼ同じ(笑)
 
 
 
バザール大曲店は素敵なスーパーでした(笑)
 
高速使って、また行きたいわぁ~
 
って言ったら、Yくんから
 
本末転倒
 
とバッサリ切られた。
 
 
でも、秋田方面に出かける楽しみが増えたのは事実OK
 
 
 

ランキングに参加しています。

マルがこれからも美味しいご飯が食べれるよう、

ポチしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村

 

 

 

岩手県三陸のウニが解禁になりましたね。

今年も牛乳瓶ウニを求めて北上したいなぁ。