来年3月で退職の私は、
自分が入っている保険の見直し中
(もっと早くからやるべきだった…)
今更のように、支払ってきた保険料の無駄と向き合っています驚き
今まで大病経験がない私にとって、
保険に入っていること自体が無駄だったわけだけど、
小心者ゆえに、保険に入らない選択はありえない。
まずは老後に備えて、極力無駄な出費をなくしたい。
 
 
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
 
 
さて、秋田県仙北市へのお出かけの続きを
 
この日の昼食は
安藤醸造北浦本館に併設の
土鍋屋へ
 
旨辛みそラーメン

 
旨味はた~っぷり感じたけど、
全然辛くなかった。
チャーシューが柔らかくてウマウマ。
そして生ネギがあまり得意ではない私が、
「このネギ、ウマっ!」って喜んだ(笑)
 
 
お品書きの裏に書いてあった「極意」
 
これを見ると、土鍋屋で提供されているメニューのどこに安藤醸造の商品がつかわれているかすぐにわかる。
商品に自信があるからこそ書けるね。
 
 
 
せいろ亭も併設されてるお店
 
 
 
 
 
お腹いっぱいになって車に戻ったら、
マルが「お帰り~」ってやってきて、
発車させようとしているY君の膝に乗っかって…
 
ん?!
 
 
マルの片足が、出っ張ったお腹に乗っかってます。
 
アハハハハハ爆笑


仙北市への日帰り旅はつづく