明日、行きたいところがありまして、

昨晩、Y君にその話をしたところ、

「あの居酒屋に寄って車中泊するなら付き合うよ」

だって。

 

私が行きたいところは途中高速使いながら、

車で3時間弱くらい。

日帰りしたかったんだけど。

 

Y君はコロナで3年間ご無沙汰している、

お気に入りの居酒屋に寄りたいそうだ。

 

マルを連れての車中泊に異論はないけれど、

気温がね。

 

その地域の気温は、

明日の18時で22℃~翌朝7時で21℃

夜中の最低気温は20.6℃

車内は外気温より高いから、何度になるのか?

車中泊できるのか?



 

さて、明朝まで悩むかな。



わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん



私がほしいのはコレ!



寒こうじ


秋田県仙北市角館の

㈱安藤醸造の商品


今年の春に角館市に行ったときに買ったんだけど、

お肉や魚をこの寒こうじに漬けると、

劇的に旨味を増します!

塩麹もイイけど、寒こうじのほうがマイルドなかんじがします。


Y君はこれでキュウリやキャベツ、ナス、人参で浅漬作ってます。

私は漬物が苦手で、一度も味見したことないけど、

本人は

旨い!! うま〜いラブラブ

と食べてるよ笑ううさぎ



楽天でも買えるんだけど、

どうせならお店に行きたいかな……

と思ってねウインク