先日、マルの涙やけ再び

のブログを買いたら、

ここに遊びに来ていただ方から

 

ホウ酸+精製水

ホウ酸水作って、

コットンで目の周りを優しく拭くことで

ケアできるとアドバイスをいただいて、

さっそく買ってきたウインク

 
これで350円くらい

 
容器は100円OK
 

 ホウ酸に殺菌効果があるんだね。

 

ただ、ホウ酸は体内に入ると害があるみたいだから、

作るときは濃度に気を付けなくちゃだな。

って思ってます。

 

週末に作って試してみよっとウインク

 

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん 

 

そして偶然にも

一年前の昨日

「涙やけ問題」

ってタイトルでブログ書いてたウインク

 

マルのご飯をビルジャックに変えたころかな。

 

 
 

ビルジャックにしてからマルは下痢をしなくなったので、

このカリカリはマルには合っていると思ってるの。

かかりつけの獣医さんからも

「良いドッグフードと思いますよ」

って、言われたしねウインク

 

 

 

 

 最近、耳も臭うんだよね。

今までキツイ臭いはなかったのに…

 

人間と同じだね。

生きていたらいろいろあるさ。

 

私が気づいてケアしなくちゃだわ。

 

 

 

ランキングに参加しています。

マルの涙やけが改善するように

ポチしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村