一週間が始まりましたね。

今週はどんな楽しいことがあるかしらね~。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

さて、今回も泉ヶ岳登山の話にお付き合いくださいね。

 

まだ山頂まで登り切っていないのに大喜びした自分に苦笑しながら、

再び前へ・前へあし

 

こんなに標高高くても凛ときれいに咲いている花。

ヤマツツジかな。

 

 
 

6時25分に登り始めて3時間経過。

 

山頂に到着!!

 
ワタシ、誰もいないことをいいことに
 
ヤッタ〜〜
って、叫んじゃったわよ(笑)
 
3人?で登りきった達成感が半端ない爆笑
 

 

一般的には2時間で登頂できるらしいから、

1時間多くかかったね。

それでもイイのだOK

 

 

疲れ切ったY君と、少し余裕があるワタシ(笑)

 
 
山頂ではおにぎりやチョコや菓子パンや……
自分が好きなものを食べるの楽しみにしていたんだけど
 

もう、

虫が多くてむかつき

虫が多くて驚き

全然ゆっくりできませ~ん泣

 

6月は虫が多いという書き込みを見てたのに、

それにしてもこんなに多いとは思わずに、

すっかり油断してたぁ笑い泣き

 

そんなわけで、

山頂ではおにぎりを一個食べただけで、

とっとと退散汗うさぎ

他に誰もいからつまらない感じもあったしね。

 

降りるよ〜

 
帰りは足取りが軽い。
 
登り切った達成感で
ルンルン音符音符音符
 
Y君との会話が弾む(笑)
 
そしてね、山頂を目指す沢山の人とすれ違ったの。
マルにも沢山の人から声をかけていただいて。
 
それが楽しくて、ますます足取りが軽くなる。
 
 
しかし
 
あの大きな石がゴロゴロの坂をゆっくりゆっくり降りるわけだから、
徐々に足にも負担が……
登るときとは違う所に負担がかかるのよね汗うさぎ
 
休み休みゆっくり下山。
 
ゴロゴロの大きな石がなくなったところで、
マルも歩いたよ
 
 
すっかり下りたところ拍手
 

 

泉ヶ岳自然ふれあい館で休憩。
やっと座れた~ハート

 

 

今回の泉ヶ岳は、初心者コースは小学生と登れるという情報をみて、

甘くみていた私たち。

感想としては、ここを本当に小学生が登れるの? と…

小学生といっても、5~6年生ならイケるか?!

 

あと、とにかく虫が多くて、それもかなりのストレスだった。

下山のときにすれ違った方たち数人が、

蚊取り線香を腰にぶら下げた(笑)

慣れた方たちですね。

春の? 初夏の? 登山には虫対策が必要なことを知ったわ。

 

我が家はまだ2回目の登山。

前回の栗駒山よりハードに感じたわぁ。

でもね、達成感が半端なくて、また次!

秋に登る山を探します(笑)

 

秋の登山までに、

トレッキングポール買おうかな。

すれ違った人たちの多くが使てたから、

あると便利なんだと思う!

 

 

 

 
 
まっくん、また一緒に行こうね!笑
 
 
 

 

 

登山を頑張ったマルに

ポチしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村