今日はせっかくの日曜日だけど、

朝から雨でね。

まったり過ごすしかないか~

って思いながらテレビ見えたら、

Y君が

足が筋肉痛で階段降りるの怖かった~

と言いながら2階から降りてきた笑ううさぎ

 

 

登山から3日目で筋肉痛のピークを迎えたY君の身体は、

誰もが認めるお爺さんだわ汗うさぎ

 

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

 

 

さて、今回も泉ヶ岳登山の話にお付き合いくださいウインク

 

3回目の正直で、やっと泉ヶ岳から受け入れてもらえて、

登りだした私たち!

休み休みでいいから登頂を目指すグッ

 

 
水神平まで来たら、山頂まであと半分!
ところがね、ここまでの道は比較的歩きやすかったんだけど、
ここから先が…
岩がゴロゴロで大変だったのネガティブ
 
 
 
 
ここから水神碑までの山道は大きな石だらけだよ驚き
 
 
 
もちろんマルはリュックの中笑
 
 
 
体力がある方の私がマルを背負う(笑)
 
 
大きな石だらけの参道が続いて。
とにかく、水神碑からずっと続くのよ~泣くうさぎ
 
 
 
体力がないY君はヘロヘロ(笑)
 
 
お母さん:どうする? 引き返してもいいよ…
 
っていう私の問いかけには
 
お父さん:NOーブー
 
 
大きな石がゴロゴロの登山道が、
容赦なく続くのよね~
 
 
 
 
大岩まで行けば山頂まで残り4分の1と思ってたけど、
その大岩までなかなかたどり着けない汗うさぎ
 
体力ある方の私もかなりヘロヘロ。
マルはリュックの中でまったり… たぶん笑
 
 
大岩の看板見たときはかなり嬉しかったんだけど、
この時、もう一つ嬉しかったことが。
 
実はこの時点で、誰にも会ってないの。
そして、右も左も新緑に囲まれてて、
雄大な景色を見れてないの。
そんなことも、ガンバル気持ちになかなかなれない要因だったと思う。
 
ところが大岩を過ぎたあたりで、下山してきた方にお会いしてウインク
もう少し行くと眺望できますよ。
と、嬉しい話を聞くことができてね、
俄然やる気が出たワタシ!ピリピリ
 
登山ってさ、自分との闘いじゃないですか(笑)
ヨ~シ。ここからもう一丁頑張っかな~ 
って思えるキッカケは大事と思うのですよね。
 
 
さいの河原まで来たら、

山頂までは本当にあと少しなはずなんだけど、

先に見える景色が、
今でと変わらず大きい石がゴロゴロで、
再び足取りが重くなる。
 
 
 
そして、やっと…
 
やっと景色が見れた~スター
 
 
 
そしてその先にこの看板が見えてね!
 
 

お母さん:山頂だ~飛び出すハート 

  山頂に着いたよー音符

 

って、後から来るY君に歓喜の声をあげる私に、

追いついたY君が

 

冷静に

 

お父さん:山頂 だよ

 

と言ったショボーン

 

オーマイガットびっくりマーク

 

間違えた~
山頂まではもう一息だった~目
 
ここは山頂ではなかったガーン
 
 

 

マル~ ですよね~笑

 

 

ではでは…

泉ヶ岳登山の様子は続きます。

 

長々と引っ張ってますが、

もう少しお付き合いくださいませウインク

 

 

登山を頑張ったマルに、

ポチしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村