昨日は心地よい暑さで、

身体が気持ちよく動く日だったな~。

どこにも出かけず、うちでまったり、

好きなことして過ごしたウインク


 

さて、木曜日に仕事を休んで行った

泉ヶ岳登山(宮城県仙台市)


登山は昨年秋の栗駒山に次いで2回目。

チョー初心者。

 

2回目の山を泉ヶ岳に決めた理由は3つ。

一、ワンコOK

一、我が家から泉ヶ岳登山駐車場まで、

  車で1時間半だからアクセスよしOK

一、親子で楽しめる初心者コースあり

 


おにぎりもって(今回もY君作ニコニコ

自宅を5時に出発したよリムジン後ろリムジン前

 

6時半チョイ前位に駐車場に到着したら、他に車が2台。

前回の栗駒山のときは6時で50台以上はあったと思うから、

少し拍子抜けしたけど、平日だし… 

こんなもんかな。

 

 

登るよ~

 

 

 
 
山頂までは4つのコースがあって、
もちろん私たちは初心者コース。
水神コース(地元の小学生がこのコースで登るらしい)
水神コースの登りの目安は1時間50分。
 
我が家はマルがいるからもう少しかかるだろうね。
 
前回に引き続き、
マルの登山の様子をご覧ください笑
 
 
後半の私の あっハッって声。
はい、油断して滑りました爆笑
 
 
今回のマルの登山の様子からつくづく思ったのは、
栗駒山のときより
あきらかにマルの足取りがしっかりしてる!
 
栗駒山のときは3歳2か月。
今回は3歳10か月。
 
ワンコにとっての8カ月って、
私たちのそれよりずーっと時間が凝縮されてるんだなぁ。
年齢的に今はまだ成長期!
つうか、マルは今が一番、脂がのってる年齢なのかなニコニコ
 
 
そしてY君は、3年前に手術をしてから、
体力が落ちちゃってね。
 
だからと言って、
Y君は自分からトレーニングするタイプではないのよね。
でも私が登山を提案したら、
思いのほかY君も乗り気で、
それに向けてたま〜にプールに行ったりするようになったから、
少しは良かったかな。
 
 
とはいえ、今回の登山も休み休みねウインク
 

Y君が 少し休む

と腰をおろしたら、マルがすかさず膝の上に飛び乗って。

 

ご覧のとおり笑

 
 

飼い主2人は爆笑でした(笑)

 

この時点で頂上まで5分の1くらいまでしか登っておらず…

しかもここまでの登山道は比較的歩きやすくて、

疲れたと言っても、

みんながまだ元気だったんだよね(笑)

 

小学生も登る山だから~

ってっ余裕こいてたしなぁ爆笑

 

 

 

さてさて、その後はつづく。

 

今回もお付き合いありがとうございます飛び出すハート

 

栗駒山登山2022年10月 


 

 

登山を頑張ったマルに

ポチしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村