八幡平への旅の帰り道に、

宿泊したペンションむってぃで、

食事の時におとなりさんで仲良しになった、

盛岡市在住のご夫婦から聞いた、

盛岡市中央公園に寄ってみた。

 

空は青いんだけど、この日もとにかく風が強くてね~

写真撮ってる場合じゃないくらいの強風。

 

風の音を聞いてください爆笑

 
 

 

こんなに強風なのに、ここに散歩に来る犬連れ多し!

 

市民に愛されている公園なんだとろうと思ったのと、

こんな強風でも散歩に出ようと思うのは、

もしかしたら盛岡市って、一年をとおして風が強いのか?

 

私はあまりの風の強さに

早く車に戻りたい!

とそればかりを考えて散歩してたよ。

 

盛岡市中央公園から見る岩手山

 

 
中央公園内には食事できるところもあり、
テラス席ではワンコもOKびっくりマーク
 
 
私達は朝食でお腹いっぱいだったのと、
強風で寒くて、
今回はチョイと休憩しただけ
 
 
 
ここはワンコ連れの盛岡市民の憩いの場だね
 
 
 
 
車窓からみた岩手山。
 

 

岩手県のシンボル的な山・岩手山。

今回の旅では、どこにいても岩手山が見えたような気がした。

どこまでも私たちの車についてきてくれるようなウインク

 

マルはお疲れで帰路の車内で爆睡爆笑

 

マル、今回も楽しかったかい?ニコニコ