コロナが恨めしいなぁ | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

むぅは子犬の頃

かな~りへなちょこで

お散歩に行っても

じっとして動かなかったり

歩いても項垂れていて

あまり楽しそうではありませんでした

 

むぅちゃん「そうだったっけ?」

 

ご飯も上手に

食べられなかったし

他のワンコも苦手

 

むぅちゃん「ダメダメじゃぁ~ん」

 

なので

遠出とか旅行とかは

あまりしなかったのですが

学習を重ねて

お散歩も大好きになり

何でもパクパク食べるようになり

やった~これでどこにでも

一緒に行ける!と

大喜びしました

 

むぅちゃん「そしたらコロナだよね」

 

まずはお試しで

白馬に行って

上手に泊まれたので

次はどこにしようかと考えていたら

コロナ禍

 

むぅちゃん「残念だったよね」

 

わんこの1年は人の4年

 

むぅの体力も気力も

充実しきっていた数年は

コロナ禍ですっ飛んでいきました

 

むぅちゃん「明けたから行ったの~」

 

何とか制限も無くなり

今後は春と秋に

旅行に行けたらいいね

と言っていたら

むぅはシニアになり

食べ物の制限が色々出てきてしまいました

 

むぅちゃん「え~」

 

行った先々で

むぅの好きな栗やメロンやお芋を

食べるプランも考えていたのですが

行けなくなりました

 

むぅの目の前で

今までお裾分けしてもらっていた大好物を

我慢させられ続けるのは

可哀そうです

 

むぅちゃん「そりゃそうです」

 

泊まりで出掛けるのも

ちょっぴり不安が出てきました

 

むぅが行ける場所

むぅと一緒に楽しめる場所を

改めて色々探さなきゃなぁと

思っています

 

むぅちゃん「よろしくね」

 

ねぇ、むぅ

あっちこっちに一緒に行こうよ

 

むぅの好きそうな真っ直ぐで

空の広い道とか

おいしいソフトクリームとかさ

一緒に楽しもうよ

 

だから、むぅ

元気で長生きしてね

 

 

 

ソフトクリームそのためにも普段は摂生ソフトクリーム

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村