時々、子犬時代を思い出します | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

今日は最初から

むぅのお口は

開いています

 

むぅちゃん「だって暑い~」

 

街角の温度計では

22℃だったので

熱中症の心配は

無いと思うんだけど

 

むぅちゃん「だっは~」

 

これ以上

舌が長くなるようなら

考えないとなぁ

 

むぅちゃん「べろ?」

 

むぅちゃん「これ?」

 

お散歩の間中

下は出たままでしたが

舌が長くなることもなく

舌の色がどす黒くなることもなく・・・

 

むぅちゃん「平気!」

 

平和なお散歩に

なりました

 

むぅちゃん「楽しいよ~」

 

子犬の頃は

体温が低くて

パンティングなんて

縁が無かったむぅですが

最近は体温も上がり

ちょっと動けば

ちゃんと口も開いて

犬らしくなりました

 

むぅちゃん「歩けるよ~」

 

お散歩も

こんなに楽しそうに

歩けるようになりました

 

むぅちゃん「そうだったっけ~?」

 

子犬の頃は

地面に置いたら

置かれた場所に

ず~っと座りこんでいるような

ワンコだったので

変わったものです

 

むぅちゃん「背中もね~」

 

背中も今では

↑このように

凹んでいますが

子犬の頃は

背中が丸まっていて

項垂れている仔でした

 

むぅちゃん「えっへん!」

 

時々

子犬の頃の

へっぽこだった姿を思い出します

 

そして

今の健康になった姿を見て

感無量になるんです

 

 

 

合格こんな感じに背中が丸まっていたっけね合格

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村