大惨事 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

むぅは放っておくと

自分ではお水を

ちっとも飲まなくて

膀胱炎になったことがあったので

時間でお水を与えています

 

むぅちゃん「お散歩た~のし~い」

 

ワンコが1日に必要な

お水の量は

体重×60ml

 

むぅちゃん「私は今2.8kgくらい」

 

なので、むぅの場合は

168ml

 

むぅちゃん「浮き実を入れてね」

 

これを1日に

7回に分けて与えています

 

むぅちゃん「帰ったら飲むの~」

 

お水には

栄養補助の浮き実を

入れています

むぅちゃん「甘酒が好きです」

 

毛の為の

オメガ3とか

目の為の

ブルーベリーとか

毎回違う浮き実は

むぅの楽しみにもなっているようです

 

むぅちゃん「楽しみなの~」

 

今日も

お散歩から帰宅して

お水を与えることにしました

 

むぅちゃん「ウキウキ」

 

今回の浮き実は

甘酒です

 

甘酒は飲む点滴とも言われるほど

栄養が豊富

 

むぅちゃん「なんですか?」

 

むぅに甘酒を入れた

お水を与えて

甘酒のボトルを冷蔵庫に

入れようとした時のことです

 

蓋の部分を持ったら

ちゃんと閉まっていなくて

ボトルは落下

 

甘酒が床に飛び散りました

 

むぅちゃん「大惨事~」

 

ベタベタの甘酒が台所中に

飛び散り、流れました

 

マットから何から何まで

洗ったり捨てたりすることになりました

 

そりゃぁもう

大変でした(涙&涙)

 

 

汗虫が来るのが怖いので必死で掃除しました汗

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村