今日は朝ごはんをスペシャルに | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

雨天にてお散歩に行けない3日目

 

今日は朝ごはんを

スペシャルにしてみましょう

 

むぅちゃん「おお!」

 

フードを隠せる系の

知育オモチャを

引っ張り出してきました

 

これでも

全部じゃありません

 

むぅちゃん「ドキドキ」

 

朝ごはんを

全部使って

全部のオモチャを

使ってみよ~う

 

むぅちゃん「お給料?」

 

まずは給料袋

 

これはいつも

手こずります

 

むぅちゃん「うがっ」

 

お次は食パン型

 

これは簡単なやつ

 

むぅちゃん「「おいしそ~」

 

お次は骨付き肉型

 

骨を引っ張り出すことで

フードも一緒に出てきます

 

むぅちゃん「うぉぉ~」

 

サーカスボール小

 

みかんの房みたいになっている

むぅのお気に入りのボール

 

全部のひだを

丁寧に確認します

 

むぅちゃん「びよ~ん」

 

中にうにょうにょが

入ってるやつ

 

細長い紐が

うにょうにょしていて

引っ張り出すのが楽しいらしいです

 

むぅちゃん「これこれ」

 

キャンディー型

 

これが持ってるオモチャの中で

一番簡単

 

むぅちゃん「がぶっ」

 

ボーン型

 

歯が無くなってからは

苦手になっちゃいました

 

むぅちゃん」この辺かな?」

 

ひだひだボール

 

これも隠す場所が

いっぱいあるのですが

すぐ見つけちゃいます

 

むぅちゃん「ずぼっ」

 

サーカスボール大

 

さっきのサーカスボールの

大きいタイプ

 

大きいオモチャは

燃えるみたいです

 

むぅちゃん「ごろごろ~」

 

転がすボール

 

転がすことで

1か所しかない出口から

フードが出てきます

 

かなり上手に転がします

 

むぅちゃん「でるでる~」

 

でるでる自飯機

 

ドラムの中にフードを入れて

回転させることで

1か所ある出口から

出てきます

 

最近のむぅのお気に入り

 

 

むぅちゃん「あ~楽しい」

 

全部使って食べたので

お水も飲もうね

 

むぅちゃん「ごくっごくっ」

 

これにて

本日の朝食は終了です

 

むぅちゃん「満足~」

 

お皿に入れて

はいどうぞとおいたら

ほんの数秒で終わってしまう

お食事ですが

今日はたっぷり

45分楽しめました

 

むぅちゃん「最高です」

 

お散歩に行けない日が続いて

今朝は怪獣化していましたが

すっかり満足してくれたようです

 

むぅちゃん「毎日やりたい」

 

毎朝、このボリュームではできないけど

朝ごはんはむぅの

トレーニングタイムでもあるので

何かしらはしているのですが

今日のようにいつもと違うことをすると

気分が変わって

レジャー感が出るみたいです

 

 

 

骨食事は楽しい方がいいもんね骨

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村