むぅの協力は欠かせない | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

ぎっくり腰3日目

 

徐々に良くなっております

座っているのが一番辛い

 

むぅちゃん「じゃぁお散歩に行きましょう」

 

秋晴れの空の下

出掛けた公園に

むぅはテンションが上がって

ヤル気のスピードでスタスタ

 

むぅちゃん「なんですか?」

 

すみませんが

今はそのスピードでは

歩いてあげられません

 

むぅちゃん「は?」

 

早く歩くと腰にきます

 

ぎっくり腰の症状は

人それぞれっていうけれど

ほんとですね

 

むぅちゃん「じゃぁゆっくりで!」

 

むぅのヤル気のスピードは

かなり早いです

 

私の足でも早歩き

 

なので普通の

スピードで歩いてもらいます

 

むぅちゃん「軟弱~」

 

それでも

もう屈めるようになったし

手を伸ばすのも

普通に出来るので

むぅと一緒にお散歩していても

不自由なことは無くなりました

 

むぅちゃん「いつ治るの?」

 

最初は「病院?」

「鍼とか整体とか行ったほうがいい?」

と何にすがるのが近道なのかと

色々検索しましたが

どうやら

湿布とストレッチと生活の見直しで

乗り切れそうです

 

とても軽症だったってことですね

 

むぅちゃん「スピード散歩は?」

 

せっかく、や~っと涼しくなってきて

お散歩のオンシーズンの始まりだというのに

つまらない怪我(?)で足踏みしている

場合じゃないのです

 

とっとと全快しようと思います

 

 

ベルこういうことも出来るようになりましたベル

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村