月に1度の爪切りDAY | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

急に暑さが戻った本日

月に1度の爪切りに

行ってきました

 

むぅちゃん「昼間ですね」

 

予約の時間は13:15

暑さMAXの頃でした

 

むぅちゃん「暑いね」

 

それはそれは

暑いので

日陰を選んでお店に

向かいます

 

むぅちゃん「日向は凄そうです」

 

日向は踏まないように

歩いたほうがいいよ

 

それ、熱いよ

 

むぅちゃん「よろしく~」

 

そして爪切り

 

短め丸めで

切ってもらいます

 

むぅちゃん「今日はお膝だぁ」

 

そして

切った後のギザギザを

無くすように

丁寧にやすり掛けを

してもらいます

 

むぅちゃん「お手数かけます」

 

面倒なオーダーにも

丁寧に応えてもらっています

 

むぅちゃん「どもありがと~」

 

しかも、むずは

何かされている部分を

至近距離から見たい願望があるので

施術しにくいと思うのですが

手早くやってもらって

むぅはご機嫌です

 

むぅちゃん「夕方なの」

 

そして3時間後

 

お日様の勢いが

弱くなった夕方に

改めてお散歩です

 

むぅちゃん「強風ぅ~」

 

快適な季節ならば

爪切りの後

お散歩に行くのですが

こんなに暑くては危険なので

夕方に出直しです

 

むぅちゃん「涼しくなるのはいつだろ~」

 

昨日、雨が降ったので

湿度も高くて

気温の高さが凶悪です

 

むぅちゃん「私は頑張れます」

 

むぅも暑いはずですが

今年の夏の長さで

すっかり暑さに体が馴染んだらしく

それほど嫌ではないようです

 

むぅちゃん「さぁ歩きましょう」

 

短くなって歩きやすくなった

爪の調子も良いようです

 

後は涼しくなるのを

待つばかり、だね

 

 

お月様月に1度のお楽しみになってますお月様

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村