どんどん暗くなぁ~る | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

夕方に用事があって

公園に着いたのが

ちょうど日没時間になっちゃった

 

むぅちゃん「別にかまいませんよ」

 

むぅはお気に入りの公園に

着いたことでご機嫌

 

むぅちゃん「何か問題が?」

 

世間が薄暗い事は

あまりに気にならない様子

 

むぅちゃん「だって見えるもん」

 

日没から20分くらいしか

経っていないので

肉眼で過ごすには十分な

明るさがあります

 

むぅちゃん「暑いし」

 

そして日没後と言っても

日中の熱気が地表近くに

もわもわと居残り続けています

 

むぅちゃん「おっさんっぽ~」

 

暑いし見えるしで

むぅには何の問題もない

時間帯ですが

公園が谷にあることもあって

かなり暗くなってきました

 

むぅちゃん「そうかなぁ?」

 

そうだよ

だんだん、おやつポーチの

中身が見えにくくなってきたよ

 

むぅちゃん「それは困る~」

 

暗くなっても

歩けることは歩けますが

地面に何か落ちていたり

生き物がいても

見えなかったり

う〇ちをしても拾いにくかったりと

困ることも多いので

街灯で明るい場所以外では

歩きたくないな、と思っています

 

むぅちゃん「しょうがないなぁ」

 

公園はまだワンコのお散歩の

人が何組かいましたが

何故か街灯が点灯していなかったので

そうそうに引き上げることに

 

むぅちゃん「じゃぁ、また明日」

 

明日はゆっくりお散歩できるように

調整するから

今日は我慢ね

 

 

 

やや欠け月日の入り後にこんなに暑いってなんなんでしょうね三日月

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村