最近のむぅのお気に入りの公園は・・・ | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

今日は曇り空

 

むぅちゃん「暖かいからいい」

 

日差しは無くとも

今日は温かいので

むぅの機嫌は良いようです

 

むぅちゃん「ここはちょっぴり少ないね」

 

そして今日は強風なのですが

今日の公園は

谷状の立地にあるので

少し風が穏やかです

 

むぅちゃん「まぁこのくらいね」

 

穏やかといっても

お耳の飾り毛が

真横に靡くくらいの風は

時折吹くのですが

吹きっさらしの場所と比べると

雲泥の差です

 

むぅちゃん「歩く~」

 

今日の公園は

むぅのお気に入りなので

ぴょこぴょこと

楽しそうに歩いています

 

むぅちゃん「春見つけた!」

 

この公園は去年出来たばかりで

去年は生き物の影は希薄でしたが・・・

 

今年は

オタマジャクシが

うじゃうじゃです

 

むぅちゃん「多いねぇ」

 

オタマジャクシさん達は

色々な生き物のご飯になることも

多い生き物なので

まずはオタマジャクシさんが

大勢いることが

生き物が増える第1歩なのかもしれません

 

むぅちゃん「何か来るかなぁ」

 

公園の造成などで

離れていた鳥なども

戻ってきているようだし

これからどんな生き物を

見ることができるのか楽しみです

 

むぅちゃん「また来ようね」

 

今までは隠れ家のような

公園だったのですが

だんだん知名度も増えてきたようで

休日などは混み始めてきました

 

むぅちゃん「ひっそりがいいなぁ」

 

むぅ好みの

ひっそりとしていて

私好みの生き物の多い公園に

なっていてくれると

嬉しいな

 

 

カエル公園のテーマも生物多様性だそうですカエル

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村