コロナ禍の中のお見舞いルール | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

今日は朝ん歩足あと

 

むぅちゃん「何だかもやもやよ」

 

何故か世界が・・・

 

 

ソフトフォーカスが

かかったようになっています。

 

むぅちゃん「あれ?」

 

そうこうしているうちに

ポツポツと雨が降ってきちゃいました。

 

むぅちゃん「でも木があるし」

 

並木道の公園は

頭上に枝が葉をたたえて

ちょっぴりの雨なら濡れずに済みました。

 

むぅちゃん「でも涼しくて良かったラブラブ

 

コロナ禍の中の入院は

お見舞いのルールがとても厳しいです。

 

受付で体温を測るのはもちろん、

面会は家族のみ15分までになっています。

 

そして最近の再びの感染者増加で

もうすぐ医師が面会を許可した者のみが

渡したい物資(着替えなど)を

ナースステーションに預けるのみ、

という形になり

直接会うことは出来なくなるのだそうです。

 

コロナ禍がこんな形で

自分たちの上に降りかかってくるとは

思ってもみなかったなぁ。

 

これ以上、感染が広がらず

1日も早く終息することを祈るばかりです。

 

 

 

《本日のねこ》

 

木の上の黒にゃんこ