雉と雲雀とうちの子記念日 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

よし!

いっぱい歩こう!

 

むぅちゃん「望むところよドキドキ

 

やって来ましたのは・・・

 

むぅちゃん「かわ~」

 

相模川の河口近くにある

馬入ふれあい公園・・・

 

むぅちゃん「ん?」

 

むぅちゃん「ドア?」

 

むぅちゃん「はーとグリーンハート

 

には、

インスタ映えスポットらしき

ものが色々ありました。

 

そんな公園を・・・

 

むぅちゃん「すったかた~」

 

スタスタ歩いていると

向こうから

ケーンケーンという鳴き声。

 

見てみれば・・・

 

しかも男の子と女の子です。

 

カップルかな?

 

むぅちゃん「そこ、サッカー場よ?」

 

キレイに整備された

サッカー場でデートしていたので

見つけられましたが、

本来の雉さんの家は・・・

 

むぅちゃん「こちらでざいます」

 

低木や荻などの原っぱ

*生態系保護の為、原っぱとして保全されています

 

この草むらの中から

鳴き声が聞こえたことは何度もあるのですが・・・

 

むぅちゃん「見つかんないわ」

 

見つかるわけがないです。

 

見つけやすいのは・・・

 

羽根を干している“カワウ”

 

こんな風に

広々としたところを好む鳥さんで・・・

 

と、そんなことを考えながら歩いていたら、

あれ、何の鳥さんだろう?

 

調べてみたら

“ひばり”でした。

 

ひばりは大騒ぎしながら

空高く舞いあがって点にしか見えない姿は

よく見かけますが

こんな鳥だったんですね。

 

とっても臆病な性格で・・・

 

あっという間に

走り去り、飛び去ってしまいました・

 

2枚だけでも

カメラに収まってくれて

ありがとうね星

 

むぅちゃん「雉さんも雲雀さんも貴重な写真だわ」

 

そんな珍しい体験をした本日は・・・

 

むぅちゃん「先代犬ななちゃんの」

 

むぅちゃん「記念日ですって」

 

先代犬“なな”の

うちの子記念日でした。

 

むぅちゃん「おめでとうございますクラッカー

 

黒い竜巻だった

仔犬時代の“なな”を

楽しく思い出しながら・・・

 

むぅちゃん「ご相伴をお願いしますショートケーキ

 

ケーキをいただきました。

 

むぅちゃん「ななちゃんからのプレゼントだったのかもよ」

 

ななの思い出に浸れて

むぅの笑顔が見れて

雉のカップルを応援で来て

雲雀の模様を見る事が出来て

 

今日は幸せな1日でした。

 

 

 

クラッカーなな、うちの記念日おめでとう!ショートケーキ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村