皆さんこんにちは🐶!
今日の担当は金井です爆笑!
6/14曇り!富里の動物愛護センターにボランティアトリミングに行って来ました音符
お天気はなんとか持ってくれたので、シャンプー後はいい気温の中みんなでお散歩に行く事も出来ましたチューキラキラ
窮屈な檻から出されるとどの子もとっても開放的になりますニコニコ
そしてみーーーーんなとってもお利口さんにシャンプーを頑張ってくれましたラブラブ

下矢印こちらのトイプーさんはもう1年くらいセンターにいるでしょうか、毎月無料でプロのトリマーさんにキレイにしてもらっています笑 
右上のミックスのワンちゃんはとっても臆病な子だったので、しばらく抱っこしてお互いの温度を確かめ合っていました。
{A94C58DD-DE54-451F-BC95-A2BA3EAA3DC0}

🐶「シャンプーなんて好きじゃないしー
🐶「オイラさわられたくないんだよぉー。ほっておいてくれよー。」
お母さん「皆んなで遊んだらきっと楽しいから、思いっきり吠えてごらん!ほらっ!
{2FBBB0AF-A788-482A-8A3B-01A7D13471C7}

あるトリマーさんが
「ボラトリは愛の交換こなんだ。」
と言っていましたニコニコ
本当そうなんです。私達がここに来て彼らの身体を洗わさせてもらってるのってとても不思議な気持ちになるんです。
彼らは飼われていません。飼い主さんが居ません。
そんな彼らをキレイにする意味って何なんでしょうか?
でも「生きている」んです。
彼らの身体を綺麗にさせてもらう代わりに私達は何故だか、彼らに心を綺麗にしてもらった気持ちになります。
自分の居場所を再確認する為に、毎月彼らに会いたくなると言っても過言ではないかも知れません。
それぐらい私達は彼らの事が大好きです。

下矢印左上の子はもう寝たきりになってしまいました。
でも寝たままでもキレイにシャンプーさせてもらいます。
{D8D6C717-A787-452B-B6B3-F3A01B6F949F}

普通の生活を送っていては彼らには出逢えません。
ほんの少しだけ勇気を振り絞って、ペット業界の真実を知る機会を作って頂けたら彼らも本望だと思います。
彼らの瞳はどんな事を貴方に訴えかけて来てくれているでしょうか。
騒がしい日常の中で、一瞬でも彼らの声に耳を傾けて頂けたら幸せです。
{8283E592-CCE5-4108-841D-0935014575B6}

ボラトリ参加者募集中です爆笑ハサミクシドライヤー
トレーナーさんもトリマー専門学生さんもふるってご参加ください音符

来月は富里が7/12(木)、柏が7/4(水)になりますニコニコ
再来月は富里が8/9(木)、柏8/1(水)になります💡

参加希望の方はFacebookページ「まめんち」から参加表明
またはトリミングサロンRIP
「まめんち」HPはこちらから下矢印
ご連絡をお願い致します🐶あしあと