暴君 | ドーベルマンノウタ

ドーベルマンノウタ

我が家のドーベルマンと私の日常

本来なら新年の抱負でも書いておくべきかもしれないが新年早々にサボってしまった私には

書く資格はない。

サボり魔の飼い主によってお散歩日和の日中の暖かい時間をランに放り出された犬たち。

私もカメラ片手に一緒に日向ぼっこしてみた。犬たちにはそれぞれ牛のヒヅメを口に押し込んで!!

いつもランに放したら仕事していたので最近変わりつつある態度も気になったので今日は様子を見るつもりだった。

その結果わかったのはネス様がかなりの暴君ぶりを発揮していることだった。

一つずつあげたヒヅメもMONEYはくわえることすら出来ずにいた。自分が食べるわけでもないのにMONEYの

ヒヅメを狙って目を光らせている。で私が援護してMONEYにあげると気に入らないのかMONEYに因縁をつけにくる。ん~どうしたものか。

考えてみれば私はネス様のことを叱ったことがない。何でも好きなようにさせてきた。もちろんワガママも可能な範囲で許してきた。ちょっと勘違い犬になっても仕方ないかも。つーか勘違い犬にあえて育てたのだが・・・

犬同士の間でこれだけ威張っているとは。メイビーもタジタジである。必要以上にかまわれても怒らない。怒れない?のかも。

まあ、いい。私に対して生意気をいう時は少し締め上げるつもりだが今はこのまま。

私が見守っている間はMONEYも物陰に隠れてだがヒヅメを堪能していた。


ドーベルマンノウタ