みなさんお疲れ様です!

spiテストまで残り7日となり、勉強に追われている僕ですが、これまで受けた企業の一次面接が今の所全て合格したことがわかりました!☺️



ですが、僕が本当に行きたい会社はとても就職難易度が高く採用大学群を見ても早稲田大学や慶應大学などの高学歴が多く、僕のような中堅レベル大学出身ではなかなか太刀打ちできず面接にすら辿り着くことができないのが現実です。

また、第一関門の書類審査ではエントリーシートとspiテストの二つが課せられており、これを通過する必要があります。

エントリーシートはすでに提出してあり、残るはspiの受験だけと言った感じです。

そのボーダーというのが7割程度とのことで、僕からしたら少し高く感じるためとにかく、短い期間で集中して少しでも可能性を上げれるように努力しています!


spiには3つ分野があって、

言語理解  非言語  性格


これらの合計で企業とのマッチ度を測られる仕組みです。

僕自身、だいぶ言語の方は思うように点数が取れるようになってきたのですが非言語だけがどうしても難しいので、焦点を非言語に絞り対策していこうと考えています!




僕の書いたこの記事が、今後の就活生や転職を考えている人の役に少しでも立てたらいいなと想いも込めて、書かせていただきました♪☺️