最近感じる悩み

 

 

 僕は、最近かなり将来が心配で悩んでます😟

というのも、僕は去年の11月にボクシングジムに入り、今年3月には初めてプロボクサーになりました。また、デビュー戦の予定もすぐに決まったため、1日のほとんどの時間をボクシングに費やしたつもりです。さらに、かなり厳しい練習に耐えながら減量もこなす必要があり思うようにご飯すら食べることができませんでした。

僕の階級はミドル級でして、体重のリミットが72.5kgまでなのですが、僕の普段の体重が85kgほどですのでかなりの減量となりました。

(この減量方法については、また後日記事を書きますね!!)






これだけ、練習で自分を追い込みそれとも同時に学費のためにアルバイトも並行しておこなっていたため自分の人生の中では一番努力したのではないかと思います。だけど、プロの世界は厳しく試合では緊張もあって練習の成果が半分も出せませんでした。よって試合では2ラウンドTKO負けという悲惨なものでした。





試合で負けたことにより、自分について考え直した結果、ボクシングで食べていくことの難しさや自分が本当に正しい選択をしていたのかという不安が一気に降りかかり3日ほど自室から出られなくなったほどです。

よって、ようやく就職活動を開始した僕ですがこれまでやってこなかった分とにかく多くの会社を知りたいと思い、エージェントさんの手を借りながらほぼ毎日どこかの説明会に参加させていただき、何社かエントリーシートを提出し面接も数回受けている状態です。






「人生において挑戦とは何よりも大切である」という言葉を度々目にして、何も取り柄のない凡人である僕の心の支えとし、なんとか掴んだプロボクサーという資格をこのまま失うのは、絶対後悔する時が来ると思うのでまた挑戦したいと強く思います。

そのためにも、限られた時間と職種の中で少しでも納得がいく結果が残せるように今は目の前の就職活動に全力で取り組みます!!





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!最後に、僕が使用しているボクシンググローブやグッズを載せておきますので、ダイエットやボクシングに興味があるって方は是非、覗いてみてください!☺️🥊







特にこのboxerというメーカーのヘッドギアは、色々使ってきた中で一番鼻への衝撃をカバーしてくれるので、鼻血の出やすい僕に取ってとてもお気に入りです!