急に寒くなった

 九州出身の僕は今回初めて関東の冬を経験することになるのですが、もうすでに不安が多いです😅

バイクに乗る時はもう重ね着した上に、2kgほどあるバイクウェアを着ています笑

気分転換も兼ねてバイクで片道1時間ほどかかるジムへ行った時には太ももの辺りが悴んで、歩くにくくなるほどです😭

 




 

 今日はどうしても重いウェアを着るのが億劫でダウンジャケットだけで行きました。でも、これが1番の間違いでして、体の芯まで冷えちゃいました🥶

ジムについても、震えが止まらないので一旦、シャワー室でシャワーを浴びるほどです😅

普段、バイクに乗られてる方ならお分かりだと思いますが、バイクによる冷えは全然すぐには引かないものですよねっ





今日のジム時は行ったものの、なかなか思うようには追い込めなかったので、そろそろ何か対策を練らねばいけないなぁって思います〜🤔






一応、僕が使ってるウェア載せておきますね!

もう5年は使ってますが、めちゃくちゃあったかいですし中身を取り外すことで冬、夏どちらもこの一着で大丈夫です!😉

また、狭い山道で車と正面衝突をしたことがあるのですがこのウェアのおかげか僕は軽い打撲で済みました!(僕のバイクと相手の車は廃車に、、、😢)

また、デザインはバイクウェアっぽさがあまり感じられずだいぶおしゃれな感じにできてます!!


 

 

 

今日は、もうすでに関東の冬に負けそうな僕の嘆きでしたが、皆さんはどのような防寒対策をされていますか??もしよかったら色々教えてください!☺️



本日も、最後まで読んでくださってありがとうございました😊