★☆ファンの方から、もらって嬉しいものって何ですか?メイくんにプレゼント選ぶ時に、いつも悩んでしまいます(>_<)

メ→手紙や飲み物が嬉しいです。でもその気持ちが嬉しい、ありがとう☆





★☆今使ってるシャンプーは、なんですか?メイくんの髪が、すごく綺麗なので気になってます☆プレゼントの参考にもしたいです☆

メ→今使ってるのは美容室で買ったものと、ミルボンっていうところのシャンプー!!今度また写真とかアップします☆





★☆私は、人見知りで初めて会う人とか、慣れないと緊張してしまって、なかなかうまく話せないんですけど、メイくんは人見知りはしないですか?メイくんは、初めて会う人と話す時、心がけてる事は何ですか?うまく話せるように、参考にさせてもらいたいです☆

メ→俺もかなりの人見知りです…。心がけてる事は、自分の話だけをしないようにちゃんと相手の話に「聞く」こととかです。要はコミュニケーションだと思うから聞いて話して聞いて話してを繰り返してるうちに初対面の緊張はほぐれると思う☆もし相手も人見知りでなかなかお話進まない時は、俺から話題見つけて話すようにすることとかを心がけてます。





★☆今使ってる香水は何ですか?いくつかありますか?

メ→最近はずっと変わってなくてシャネルのエゴイストプラチナムです☆





★☆ファンの人から、言われて嬉しい言葉とかってありますか?

メ→沢山あるけど、例えば自分の内面とか自分の気付いていない所を好きって言ってもらえたりすると特に嬉しいです。でも本当嬉しい言葉は沢山ある☆





★☆今、専門学校で将来の職の為に、勉強してるんですけど、うまくいかなくて、壁にぶつかって、なかなか越えられない時があります。メイくんは、そういう状況になったとしたら、どうやって乗り越えますか?参考にさせて頂きます!

メ→ひとまず「やるっきゃない!!」って思ってやるようにはしているけど、難しいよね…。やる前に色々「無理かな」「できないかな」って自分も考えちゃうほうなんだけど、いざやってみると想像してたよりも上手くいったりすんなり乗り越えられることって凄く多い気がします。少しずつで良い思うから、「進む」っていうのが大事だと思います。頑張りましょう!!






★☆DOGさんのインストアに、まだ少しですけど、参加させてもらった時があるんですけど、いつも緊張してしまって、自分からちゃんと話せなくて、困ってます(>_<)いつも、ご迷惑かなと思って、申し訳ないんですけどこんなファンでもこれからも、インストア行っても大丈夫ですか?(>_<)

メ→その人のノリ?やムードに合わせて俺は話すようにしていますが、もし緊張してるって分かったらこっちからお話するから大丈夫!!きっとメンバーもそうだと思う☆なので安心してこれからも遊びに来てください!!





★質問です!! メイさんの最近のオススメのものって何ですか?キャラクターでも食べ物でも何でも(^-^)☆!

メ→最近というかずっとではあるんだけど、サングラス、王冠、タワー!!!





★私は小学生の頃塾の先生に「石橋を叩いて渡らないタイプ」と言われました。そんな私からしてみると、上京してバンドを続けてるメイさんって凄いなぁと心底思います。どうにかやりたいことを見つけて春から希望の大学に進むこととなったものの正直怖いし、不安でたまりません。どうしたら物事から逃げずに挑戦し続けられるのか教えて下さい(ノ_・。)

メ→進学おめでとう☆逃げずに、っていうのはもう自分の中で意地の部分が凄くあります。自分の好きで選んだ道だし、負けてらんねーって。好きなことだからこそ嫌いになる時も沢山あると思う。何で悩むかは好きだからっていう部分も出てくると思う。でも自分がやりたいって見つけた道なら続けられると思うよ。だって好きなんだから。頑張れー☆ちなみに俺は「石橋は叩かないで渡っちゃうタイプ」or「石橋をぶっ壊すタイプ」です。もし橋から落ちたらその時考える!!






★私、今年高3で受験生になります。私立の大学を受けるのですが、高校からOKが出たらAO入試で受けようと思ってて。この機会に自分の良いとこを見つけて、自分を少しでも好きになってあげたいのですが、メイメイだったらどうしますか?(;ω;`)

メ→自分だと自分の良いところって気付きにくいと思うから、周りのお友達やご両親に聞いてみるとハッキリ良いと思う☆「普段は言わないけど、こういう一面あるよね」って話してもらえると思うよ!!頑張れ☆






★メンバーみんなでお花見してください!そしてそれをぜひ映像に…!

メ→良いねー☆行きたいねー!!!そろそろ散っちゃうし…。カメラマンの菊りんが「準々さん(笑)、桜が綺麗ですね」と言い出したら凄い面白いと思う!!






★●メイくんが大好きなあのバンドの曲の中で、一番思い出深い曲と、出来ればそのエピソードを教えてください。*(〃´∀`)・.。*

メ→1番は選べないなー!!バンドに目覚めたキッカケでもあってずっと聴いているから!!1つだけ…本格的に上京してくる前にライヴに行った時があったんだけど、ちょうどその時に上京を目の前にして気持ちがネガティブになっていた時で。ちょうどライヴで「BEATIFUL DREAMER」を聴くことができて。その時ボロボロに泣きました。力入らなくなって会場からなかなか帰れなかった…(笑)「頑張ろう」って心底思いました。大好きな曲です。あとDVD観たりしてても色々何回も泣いてる…。他にも思い出は沢山あるけど大好きなあのバンドのことについては書ききれないです。

そして↑の1曲はこれを見ている皆にも是非聴いてもらいたい1曲です。




★私はまだ最近DOGさん知ったばっかりでライヴとかインストアイベントに行ったことないんですけどいつか絶対行きます待っててくれますか?

メ→もちろん☆もし来れた時には、「あの時の質問回答で~」って教えてほしい(笑)待っている!!!






★春から、高校生なのですが、メイくんの、高校時代の一番の思い出おしえてください☆kiss

メ→文化祭でバンドをすることになったんだけど、その時ベーシストが全然居なくて3バンドの掛け持ちしたこと☆(笑)ちゃんとスタジオも沢山入って凄い忙しかったけど、めちゃくちゃ楽しかった!!!最高の思い出。






★そこで質問なんですがメイメイは小さい頃どんな子どもだったんですか?

メ→ふっくらしてた!!あとおばあちゃんとかに「おんぶして!!」ってよくせがんでたみたいんだけど、いざおんぶされると暴れるっていうよく分からない子供だったらしい…。あと趣味はダンプカーとショベルカー鑑賞だったみたいです!!(笑)





★ホワイトチョコ派ですか、ミルクチョコ派ですか?\(^o^)/

メ→ミルクチョコ!!





★今までの衣装のなかで、どの衣装が1番好きですか(*'д'*)?

メ→今の衣装と、1個前の衣装と、BIBLATION-Xの時と、SPEED TO NIGHTの時のグレンチェックのナポレオンジャケット!!!





★メイメイが好きなケーキの種類はなんですか?メイメイはケーキ屋さんの孫でもあるので聞いてみました♡

メ→1番はモンブラン!!!上の栗のペーストの所が特に好き☆





★ベースやってる時手汗止まんないんだけどどうしたらいい?

メ→奇遇!!俺も!!(笑)こればっかりは仕方ないから、小まめに拭くしかない☆俺もライヴ中によくタオルで拭ってます(笑)





★頑張りたいときに気合いを入れたり気分を高めたいときにオススメなDOGの曲を教えてください!

メ→青空ハレーションとかDoggy's Party!!とかはどう!?気分を高めたいに効くDOGの曲沢山あると思うから他にも探してみてほしい☆





★人前で話すのは得意ですか?私は不得意で…緊張しないで自分を出せる方法教えて欲しいです+:。(´ω`*)゜.+:。

メ→俺も苦手+:。(´ω`*)゜.+:。でも1歩話してみると割とすんなりスラスラ話せると思うよ!!要は慣れだと思うから、そういう機会に自分から進んでいくと良いと思う☆頑張れー!!




次はラスト10だ!!!王冠2
今10まとめているので、少し遅くなるかも!!