遅くなったけど、8アップ!!!


★メイさんが、ベーシストの立場からして2ヶ月連続リリースの中の1番のお気に入り曲知りたいです!この曲のベースラインがイチ押しとか。

メ→お☆一応全6曲ともイチオシポイントはそれぞれある!!!中でも特に…って挙げるとするならDear My [dearest.2013]とか!!今までと少し違う弾き方したのもあったり、大人な雰囲気を感じれるベースになっているというか、とにかくめちゃくちゃ頑張りました。またリリースされたら聴き所とかアップしようと思うから、とにかく全6曲楽しみにしてて☆





★学生時代バレンタインチョコは何個ぐらいもらってましたか(´,,•ω•,,`)??ジュンチャンと違ってメーくんは沢山貰ってそうです(っ・ω・)つ♡(笑)

メ→そんなに貰ってないよ!!大きくなってからは3~4個くらいだったと思う(準ちゃんと違って家族に貰ったものは含めずに…)





★黒髪の男の人にキュン(*∵*)とくるんですが、めーくんは黒髪にする予定はないですかー?黒髪めーくんも見てたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))

メ→うーん…よくメッセージとかでも黒髪のことについて貰うんだけど、昔真っ黒にして全然似合わなかったトラウマがあるんだ…(笑)でも今は信頼している美容師さんやメイクさんもちゃんと居るから、バシッとダークにカッコ良くなれる気もする!!





★質問というよりお願いなんですが…早く福岡&小倉にライブ&インストに来てくださ~いっ

メ→待たせてしまってゴメン!!8/20に治外法権で福岡には行くよ☆小倉も前にワンマンめちゃくちゃ熱かったし、また行きたい!!待ってて九州わんこ☆





★サンリオキャラでしいて言うならどのキャラが好きですか?

メ→キャラクター疎いんだ…(笑)マイメロ(はサンリオ?)くらいしか分からない…。あ、けろっぴ!!!(けろっぴはサンリオ?)





★質問★メイ君は、挑戦してみたい髪色はありますか?

メ→黒、青、黒銀の2トーン!!!(俺肌白いのもあって今まで暖色が多かったんだけど、寒色もしてみたい気持ち!!)





★私はロリィタファッションをしているのですが、外に出ると、指をさして笑われたり、小さい声で悪口を言われたりします私は、ロリィタが大好きで着ているし、こういうファッションは世間の理解が少ないのも分かっているので、あまり気にしてはいないのですが、メイくんは、ロリィタファッションの女の子ってどう思いますか?

メ→可愛いと思う!!昔映画で「下妻物語」を観たりしたこともあったりして、あの映画で一般の人にもよく知られるようになったと思う。俺も昔髪が凄い長い時に変に目立ったりとかしたこともあったり、人と少し違うことをしているとどうしても目に付いちゃうもの。でも胸はって凛として着ていて良いと思うよ!!自分の好きなことを自信を持って出来る人や貫ける人は絶対に美しいと思います。






★メイメイはいつも元気な感じなんですが、メイメイも葛藤はありますか?(。ω゜)そういうときは、どうやって元気でいますか?(。ω゜)誰かに弱音を吐きたくなるときはないのですか?(。ω゜)

メ→もちろん葛藤する時は沢山あるよ!!例えだけど、ブログ書く時にも「どんな言葉だったらもっと皆に伝わるかな」とか悩む時もあります。でもそれは皆そうだと思うし、なかなか見せたがらない部分でもあるのかな、って思います。悩んだらメンバーに相談したり家族に電話したり…ってする時は時々あるけど、どういう意味でも人間は1人じゃ生きていけないんだなと思います。あとライヴとかイベントで皆に会うと自然に元気になれる時も多いです。





★準ちゃんの私服について率直な感想をお願いします!

メ→どこに売ってるの?(笑)





★「メイくんがオススメする仙台料理はなんですか?ヽ(^o^)丿できれば、方言を使って答えてほしいです( *°ー°* )」

メ→牛タンとかかまぼこがやっぱり有名だけど、モナカとか萩の月とかずんだ餅とかのお菓子もオススメだべっちゃなや!!!





★質問っていうかおねがいっていうかー、ズバリDOGが目指している目標は?

メ→まずは「聖地」





★私は鹿児島育ちで福岡住みの九州っこなんですが、メイくんの九州の各県のイメージとかあったら聞いてみたいです(。・ω・。)

メ→九州わんこ!!!各県、まだ行ったことないところばっかりなんだけど九州の皆は熱いって聞く☆本当行ったことのない所だらけなのでDOGでライヴやイベントでツアーしに行って沢山知りたい!!待ってて☆






★DOGの曲は毎回リリースごとに違った良さを持って私たちのもとに届きますが、メイメイだったらベース、準ちゃんだったらギター…というようにパートがあって、さらにそのそれぞれの演奏のしかたに各々アレンジが加えられてますよね?雑誌のインタビューなどでよく、「今回はベースが動きまくってる」とか「バキバキの音にした」とかメイメイが言っているのを読んだりするのですが、それらのアレンジって完全に自分の嗜好とかイメージとかで自由にしているものなのですか?それとも、レコーディングスタッフさんとかの専門家の方々による指南のもと生み出されてたり、はたまた曲の雰囲気等により、他メンバーさんから要望があってそういう音を作り出したりするのですか?いつもDOGの曲を聴くだけで、どうやって楽曲が生み出されてるのか細かい流れが気になってます!

メ→凄い…!!何だか逆にありがとう☆厳密に言うとこれは全部!!!スタッフさんの温かい指南もあり、メンバーからの要望もあり、自分の趣向もあり。たぶん割合で言うと、自分の趣向は有って半分くらい。それは時と場合にも左右されます。でも本当「バンド」であり「皆」で作っているものだから、そういうものだと思っています。全部自分の100%でなんて出来ないし、そうするときっと曲やバンドが壊れちゃう。「混ざり合ってこそバンド」だと思ってます。昔こそ「全部に100%を!!!」と思って要らない責任感もあったりしたけど、最近はもっと違うところを見たりしてます。「今回はベースが動きまくってる」とか「バキバキの音にした」っていう時も、自分の視点から「この曲にはこうしたら面白いかな」や「あえてこういうのはどうだろう?」って思ってやってみて→スタッフさんやメンバーの視点からの意見ももらって→それがクリアになったらやってみる…みたいな感じです。でもDOGは比較的自由に色々させてもらえているので、自分達の環境には本当感謝しています。






★メイさんは実家に帰ったら必ずやることってありますかー(*´ω`*)?

メ→お仏壇に線香をあげます。あと親や家族にバンドの報告をします☆






★えー、じゃあ今どんな格好してるの?←なんか変態電話みたい(。ω゜)ハァハァ

メ→いつもと同じ真っ黒の服!!(。ω゜)ハァハァ





★好きな俳優さん教えて!

メ→ハリソンフォードさんとジョニーデップさん





★メイメイの好きな休日の過ごし方は?

メ→なかなか行けていないんだけど、今まで行ったことの無い喫茶店探し☆





★中指どうですか?

メ→水ぶくれ巨大化中…(笑)もうすぐ治ると思う☆





★メイメイがコスプレするなら何をしたいですか?∪・x・∪

メ→NANAの男性陣誰か!!あとは単純にメンバーの衣装着てみたい!!






★メイさん甘いものはお好きなようですが、逆に苦手な食べ物&飲みものなどはありますか?

メ→それが実は意外と思われると思うんだけどあんまり無いです☆苦手なのがパセリとかそのくらい!!(笑)基本的に何でも食べられるよー!!





★私はもうすぐ高校生になるんですが、友達ができるか不安です。゚(゚´Д`゚)゚。どうしたら人見知りなくなって友達ができると思いますか?

メ→人見知り一緒だ!!とにかく相手の目を見てお話したり、ちゃんと誠意持って接すると相手も気持ち良いと思うから、焦らずゆっくりお友達作ると良いと思うよ!!仲良くなりたいと思う人には、こっちから話かけてみよう!!きっと話しかけられて嫌な気分になる人っていないと思うから。頑張れ☆




next9!!!王冠2